ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日はアマゾンで今季最高の釣果!うなぎ、なまず釣れました!

2017-05-21 00:13:46 | 釣り
最近暑くなってきたので、そろそろうなぎもペースアップが期待できるのではないかと思い、今日も例のアマゾンポイントへGO!でした。
水もちょっと濁り気味で、いい感じでした。
これは釣れるかも…。と、いつもの様に期待に胸を膨らませて、夕方から釣り開始です。

日没前に釣れ出したのは、ナマズ君達でした。
竿が、ゴンゴンゴンゴンッと動き、エイッと合わせると、バシャバシャバシャッ!一瞬コイかと思いましたが、元気なナマズでした。
最近、エイ釣りの引きでトレーニングしているので、ナマズ君を上げるのは楽勝です。

まぁまぁのサイズです。

次にヒットしたのは嫁の竿。
バシャバシャバシャッと、また元気なナマズ。僕が釣ったのより一回り大きかったです。


今日はナマズはお持ち帰りで、嫁の実家に置いてきました。

今日はここからが本番。日が暮れだしてから、漸く待望の、竿先がコンコンッ、コンコンッというアタリ。
来たー!と思って合わせると、待望のウナギ君でした。しかも、1年生君ではなく、まぁまぁの良型。
その後も、ちょくちょくアタリがあり、21時に納竿するまでに、大小合わせてウナギが6匹釣れました。


他にも、ウナギを2匹ばらしたのと、ナマズが2匹引き上げられなかったのもあり、今日は久しぶりに充実しておりました。

これでウナギは今年9匹目になり、目標の30匹に対する目標達成率は30%まで急上昇し、アカエイの釣果にも並びました!
これからまだ梅雨を挟んで、そこから先がいよいよシーズン本場となりますので、今のペースでがんばりたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿