ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

須崎市より、ビワ8パック届きました!

2017-05-21 00:57:50 | ふるさと納税
須崎市からビワたっぷり届きました。

茂木の赤秀です。

えっと、2キロぐらい?多分。計るのがしんどいので、まぁ、推定2キロ分ぐらいとしておきましょう。(1箱分計ってみると、1300gぐらい。だから2.6キロぐらいみたいです。)

さて、須崎市は高知県にあります。前に高知県を旅したときに通ったことはあるんだろうなぁ…。
うつぼとかも食べましたから、そのあたりで食べたのは間違いないんですが、須崎だったかどうかは…。

うつぼは少しなら美味しかったですが、ちょっと癖があるので、沢山はしんどいかなぁ。
それから、9月にメジカ祭りと言って、メジカ(ソウダガツオ)という魚が食べれる祭りがあるのも須崎ですね。前にテレビで見たことがあります。何でもすぐに鮮度が落ちる魚らしくて、現地以外では美味しく食べれないとか。そう言われると食べてみたいですねぇ。

また、須崎市は最後に日本かわうそが確認された地だそうで、まだいますよねぇ…。多分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿