ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

甘乳蘇のアイスクリーム、都城より届きました。

2017-03-22 22:19:53 | ふるさと納税
甘乳蘇って何だ??と思うかもしれませんが、僕も初めて聞きました。
陥入爪なら知ってますが…。
全く違いますね。

甘乳蘇っていうのは牛乳を煮詰めて濃縮していって、1/10ぐらいまで濃縮して作る甘いチーズに似た乳製品で、万葉の時代に飛鳥ですでに作られていたという、太古の昔からある食べ物だそうです。それをふんだんに使ったアイスクリームが4種類、20個、届きました!


お味の方は、ほんのり甘くて素朴な味のアイスクリームです。
まぁまぁいけますね。
都城市の中西牧場さんからです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿