ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

多気町から前川次郎柿10キロ!!届きました!

2014-11-25 19:33:25 | ふるさと納税
多気町から立派な柿が届いております。

一つ一つが大きくて立派!!B5の紙と比較すれば、その大きさがわかるかもしれません。
スーパーで売ってる富有柿なんかよりずっと大きいです。
ルンバが突っついてきたので、ついでにルンバとも比較。

10キロって凄くないですかー?
全部で30個だから、1個当たり333グラム!でいいのかな…?
やっぱりでかい!
また、形も整っていて、照りもいいですねぇ。
あとで一個食べてみよっと。

さて、多気町ですが、伊勢自動車道の伊勢の手前に勢和多気インターというのがありまして、その多気です。ですから伊勢のすぐ近くですねぇ。
昔は竹が多かったために、竹→多気(タケ)→多気(タキ)になったとか…。ほんとかウソかわかりませんが、Wikipediaに書いてありますねぇ…。
また、多気町には相可高校という有名な学校がありまして、そこでやってる“まごの店”というのが高校生レストランとして有名で、ドラマにもなってます。一度行ってみたいのですが、10時開店で、結構すぐに整理券がなくなっちゃうようなので、難しいかなぁ…。もし、詳しい情報をお持ちの方がおられましたら、何時ごろまでに現地につけば食事にありつけるのか、是非、教えてください。
インターネット予約とかできたらいいのに…。

ちなみに…。もし相可高校の方でインターネット予約をご検討でしたら、まぁ、何か月も前からの予約受付にしてしまうと、予約だけ取ってこない無責任な人が続出するでしょうから、1週間前からの予約受付開始にして、インターネット枠は1日50人ぐらいまでにしておいて、11時までに来なければキャンセル扱いにして、キャンセル待ちの客を案内してしまうような感じにするとうまく回るのでは…と、勝手に提案しておきます。

相可高校の方々も頑張ってください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿