ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日はポポー農園の草むしり。炎天下…。遊んでばかりじゃありません。

2017-05-21 01:08:54 | ポポー
今日はアマゾンに釣りにいく前に、ちょっと野良作業も暑い中がんばりました。
露前なので、ポポー達もちょっとバテ気味の様。
でも、やはり鉢植えよりは葉っぱの色が濃くて健康的ですねぇ。

あっ、でも、今日見回ってみると、あれ程多量にあった幼果が、ほとんど落ちてしまっていて、今年も収穫は少なそうです。
特に期待していたウェールズとスイートアリスは全滅。
まぁ、今の時期は本来実をつけさせるよりも木を大きくさせることに専念したほうがいいので、良しとしましょう。


これは多分ウェールズの木ですねぇ。いい感じで元気なんですけど、実は付けてくれません。
どんどん大きくなってもらいましょう。


これはサスケハンナかな?
これも最初は鉛筆君でしたので、良くぞここまで育ってくれたものです。


これはウィルソン。いつのまにか茎がたくましくなってきてますねぇ。
めざせ缶コーヒーです。まだスコップの柄より少し太いぐらい。

それにしても今日は暑かった…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿