ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ポポーガーデン、蟠桃収穫!

2018-07-16 22:14:48 | ポポー
今日はちょこっとポポーガーデンの様子を見に行きました。暑い!!暑過ぎです!!
外気温は36度。ほとんど体温並み!
この暑さでも、ポポーは元気です。


で、今日もいのししの襲撃の痕がありましたねぇ…。
今日はちゃんと写真も撮ってます。



土がカラカラでちょっとわかりにくいですねぇ。藁が押しのけられて、少し土を掘った痕が見られます。


バントウはどうかと言いますと、おおっ!!って感じですねぇ。結構桃って感じになっちゃってます。



これはもしかして、もう収穫OKか???
でも、まだまだ大きくなるかもしれないし…。でもそんな事を言っていると、サルに横取りされない保証はないし…。
悩んだ挙句、1個だけ収穫してみました。
家でしばらく追熟させて食べてみたいと思います。




ちなみに弁天の舞の方はまだですねぇ。



ポポーもそろそろ収穫してもいいかも…。






ブルーベリーは全て鳥に持っていかれたようで、実は全くありませんでした。まぁ、今年はまだブルーベリーの木自体が小さいので、全く期待していませんが…。大きい木はあげちゃいましたし。

そういえば、KSUアトウッドとシェナンドーで、ちょっとした異変が…。
こんな時期に花が咲いているではありませんか。
今の時期に受粉したらいつ頃実がなるのでしょうか…?
まぁ、異常気象の影響でしょうか…?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿