ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

牧之原市から冷凍イチゴ4kg届きました!

2015-04-30 19:40:05 | ふるさと納税
牧之原市から、カチンコチンの冷凍イチゴ届きました。

1kgずつ小分けにしてあります。4袋あります。


一個一個が結構でかいぞ!


とりあえず口に入れてみましたが、大きすぎてカチカチで…。苦しい…。ちょっと酸っぱい。
これは半解凍ぐらいで食べないといけませんね。

というか、やっぱり普通に食べるなら、生がいいですね。

この冷凍イチゴ、最初からジュースに使うつもりでもらいました。

ミルク、飲むヨーグルトとミキサーで混ぜて、イチゴスムージー!
これ、バッチリです。



さて、牧之原市ですが、静岡県にあります。
東名高速を走ったことがあるので、多分通ったことがあるハズ…。覚えていません…。相良ビーチというのがあるようですね。また、ここの町、石油が出るみたいですねぇ。しかも、精製しなくてもそのまま使えるぐらいの高品質の石油らしいです。
今は採油しておらず、天然記念物に指定されているようです。すごい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿