ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

増毛町から特大シマエビ1キロ届きました!

2015-05-10 22:11:00 | ふるさと納税
シマエビ1キロ!届きました。

シマエビって、食べたことありません。
見た感じはボタンエビみたいな味なのかなぁ???と思わせるような、美味しそうな感じですねぇ。見るからに高級海老っぽいですねぇ。

現在解凍中。
夕飯には間に合いませんでしたので、明日食べてみます。
まぁ、美味しいこと間違いないでしょう。

さて、増毛町ですが、なんか髪の毛が増えそうな感じの名前ですねぇ…。まだ薄くはありませんが、ご利益ありそう。
北海道の…うーん、積丹と稚内の間。真ん中ぐらい…。海に面してます。
観光の定番から外れたところにあるので、あまりアクセスしにくそうな感じですが、なんか美味しいものがいっぱい食べれそうな雰囲気がありますねぇ…。まつくらのちらし寿司とか…。何ですかこれは?!港町市場もいいですねぇ…。お泊りでも色々食べれそうですねぇ…。
爆食いツアーができちゃうじゃないですか!!!
函館の朝市なんかで喜んでいる場合じゃないですねぇ。次北海道に行くときは、寄ってみますよ!行ってみたい!

また、増毛駅は高倉健さんの“駅 station”という映画のロケ地らしいですね。
高倉健さんが駅員の格好をしたシーン、なんか見たことあるなぁ…。と思ってたら、それは“ぽっぽや”でした。ぽっぽやは別の駅ですね。駅はそれより前の映画ですね。また見てみます。

追記;やはり、甘エビ、ボタンエビ系のあまーいエビですね。美味しいですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿