ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ポポー増殖中。

2015-04-25 21:44:21 | ポポー
ポポーの花、色もいい感じにチョコレート色(ドドメ色と言った方がいいのかも…)に染まってきました。


今年は花の数は去年より少ないですねぇ…。去年ちょっと無理させたのもありますので…。その代わり、去年花がつかなかった品種にも花が見られてます。また新しい品種が収穫できるといいのですが…。

さて、去年種から発芽した実生苗も、そろそろ葉っぱがついてきてます。まだまだちっちゃいですねぇ…。

この子達は大きくなれば接木していくつもりです。

ちなみに、この後草むしりしときました。

また、去年は試しに植えただけだったので、数は10本弱しかありませんが、今年はもっと本格的に実生苗を作るために、育苗ポットで量産体制に入りました。

まだ発芽は見られませんが、去年のようにうまく発芽して欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿