ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

アマゾン再び!

2017-05-21 22:06:50 | 釣り
昨日ウナギを6匹釣上げて、エサもまだ残っているとなると、いかないわけにはいかないでしょう。
今日も再びアマゾンポイントへ!

今日も夕方のまだ明るい頃から釣り始めました。
エサのミミズも元気だし、あと4匹ぐらいはウナギをゲットしてやるぞと思い、釣り始めましたが…。

釣れない。

やっとアタリがあったなぁと思ったら、小さなブルーギル。
次のアタリでは、アカミミ君。結構大きなミシシッピアカミミガメでした。

まだ明るすぎるからかなぁ…と思いながら、ふとエサをチェックしてみると、残りわずかではありませんか。
昨日、結構多量にミミズを手に入れたので、まだまだあるだろうと思っていましたが、房掛けしていくと、あっという間に減ってゆき、気づいたときには残りわずかなのでした。

そこからちょっとエサを節約しだしましたが、日没過ぎのいい時合の頃には、十分に注ぎ込めるエサがなく、結局その後釣れたのは小さめのアカミミ君と、大きなナマズ君のみでした。

しかもナマズ君を引き上げる際に、タモがボキッと壊れてしまい、弱り目に祟り目でした。

ウナギっぽいアタリも2回ほどあったのですが、結局うまく乗らず、20時に修了。

2日連続の爆釣とはいかないものですね。

タモが折れたのは今回で2本目です。かなり使いこんでいて、既にボロボロになってきてましたので、まぁ、天寿を全うされたといってもいいかもしれませんが…。
次は少しいいタモを買ってみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿