ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

昨日のウナギ、早速蒲焼にしてみました!

2017-05-21 22:47:00 | 日記
順番は前後しますが、昨日のウナギ、今朝捌きました。

前回は元気な状態で捌こうとして大失敗しましたので、今回はクーラーボックスに氷とともに入れて朝まで置いて、死んだところでさばかせていただきました。
暴れなければ何とかなります。
今回はバッチリ捌けました。

捌いたウナギに串を打ちます。いつもは3本打ちますが、串が切れかけていましたので、今回は2本ずつ。


そしてガスコンロで焼き上げます。こうやって白焼きしました。


さらにフライパンの上でタレと絡めて、蒲焼にし、ご飯に乗せれば、ハイ、うな丼の出来上がりー。


これは今日のお昼に食べさせて頂きました。
味はまぁまぁでした。


この後、再度アマゾンに行きましたが…。順番前後しましたが、まぁ、残念な結果でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿