ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

東根市からブドウ4kg届きましたー。

2017-09-23 09:53:06 | ふるさと納税
フルーツ王国の山形、東根市よりブドウ4キロ届いてます。


高級そうです。高級そうな箱に入ってます。


品種は何かなーっと思ってチェックしてみると、取り扱っている品種という紙が入っていて、ナイヤガラ、スチューベン、玉雫、安芸クイーン、オリンピア、ヒムロット、巨峰となってます。渡辺ぶどう園さんのブドウです。
で、どれがどれかなー?と思ってみましたが…。わからない。名札は付いてないので分からないです。
ということで、ちょっと調べてみました。
ナイヤガラとヒムロットは緑色。
安芸クイーンとオリンピアは赤系。
スチューベン、玉雫、巨峰は黒。
で、玉雫はスチューベンの大きいやつ。
巨峰はまぁ分かるとして…。




うーん。わかんない。多分粒の小さめの黒いのはスチューベンでいいでしょうねぇ。赤っぽいというかデラウェアみたいな色の大き目の奴はオリンピアなんでしょうか???
緑は袋のやつと紙のやつがあるから、どちらかがナイヤガラでどちらかがヒムロットなのかなぁ?全く区別できませんねぇ。

まぁ、美味しければ何でもいいかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿