ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

いわき市から本マグロ中トロ1キロ届きました!

2017-04-22 22:41:02 | ふるさと納税
いわき市から本マグロ中トロ(訳あり)1キロ届きました!
訳ありといっても、柵の形がちょっと斜めとか、柵の大きさが小さいとか…。まぁ、ほとんど訳ありとは言いがたい訳あり商品なんですが…。とにかくたっぷり届きました。


本マグロですよ、本マグロ。
しかも、中トロ。
これが一キロ頂けるなんてにわかに信じがたいですが、ちゃんと届きました。まだ解凍していないので何とも言えませんが、おそらく美味しいでしょう。

ところでこのマグロ屋さん、マグロ処一条さんですが、昔買ったことあります。あれっ、なんか見たことある名前だなぁとおもったら、ヤフーショッピングの購入履歴がちゃんと残ってますねぇ。
ちょうど震災の年です。
あれから5年、何とか無事に乗り切ったんですねぇ。なんか懐かしい。

うちにはこういうのを大量保有するために-40度のフリーザーがありますので、これは追加で頂いちゃいましょうかねぇ。
たまっていたお肉はだいぶ食べちゃいましたので、今少し空きがあります…。


追記;
食べてみました。脂ノリノリですねぇ。

これは2/3柵分。
味も美味しいです。さすが本マグロ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿