52歳デコ社長日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ社長の毎日 庭・植木・リフォーム・増改築・オール電化

柴田久美子さん

2005年10月29日 | Weblog
今朝は、倫理法人会のモーニングセミナーに出席した


本日の講師は、隠岐から柴田久美子さんが来られた

柴田久美子さんは、1952年出雲市生まれ

1998年から隠岐の知夫村に移住

2002年にNPO法人看取りの家「なごみの里」開設

終末期を迎えた高齢者と生活を共にしながら

看取りの現場で学んだ死の尊さを人々に伝えたいと

全国各地を講演に歩いています

現在の入所者は、4名

有償ボランティアが14名で24時間体制だそうです

補助金は、一切なし

費用は、支援者からと講演と出版物の印税で賄っているそうです

只者では、ありません

すばらしい人です

「ありがとう」は祈りの言葉―隠岐の離島に生きる幸齢者たち

佼成出版社

このアイテムの詳細を見る


午前 境港店、松江店
午後 本社
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスセール | トップ | ブログ再開! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ管理者様へ (Bloking)
2005-10-31 19:31:00
はじめまして!

突然の書き込み失礼いたします。



この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。

  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp

まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに

貢献できればと思っております。



誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。

末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事