流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

輝け、夜空の一番星へ!

2017年07月22日 | つれづれなるままに!!

 今まで、どんな時も何も言わずに傍に居てくれて、


文句も言わず、付き添っていてくれていました。


 猪と出会っても、猛然と吠えかかり、


追っ払い我が家にとって重要な番犬でした。


 そもそもは、前回飼っていた犬(アーサー君)が亡くなったあと、


暫くは、動物を飼う気がしませんでしたが、

その間、留守宅にドロボーに入られて、不用心だと気付き、


再度飼う気になった時に、出会ったのがAlex(アレックス)君と、


Beckham君です。


 元気でヤンチャな二匹は、庭中はおろか周り中を走り回っていました。


 いまでは、その様な光景しか思い浮かびません。


 丁度、梅雨明け宣言の7月19日(22:25)に、暑い夏の夜に、私たち


の手の届かない世界へと旅立って行きました。16年の歳月でした。


 心の中に大きな空洞が出来た様な、寂しさに包まれています。


 梅雨空で星を見る機会が少なく、久し振りに夜空を見上げると、


北斗七星は、西の空へ傾き、天空近くには、こと座のベガが輝き、


その東側には、白鳥座が羽根を広げ、東の空には、カシオペアが


昇っていて、夏の大三角が輝いていました。


 アレックス君、夜空に輝く一番星で、見守ってね!!(合掌)


(元気で若かりし頃のアレックス君です)


(ボク眠いんですけど!!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね。 (風の善さん)
2017-07-23 08:38:48
 家族の1員として16年もの間一緒だったアレックス君、きっと天空の星となって輝き見守っていることでしょう!
合掌!
死は悲しいですが、それ以降は年が経過しません、いつまでも良い思いでとなって残っていくでしょう。
返信する
一抹の寂しさを感じています (流水)
2017-07-23 16:24:24
善 さん

いつもは、呼べばすぐ近くに居て、尾っぽを振り駆けつけて来るのが、当たり前でしたが、
呼べど答えない寂しさが、一段とつのって来ます。
返信する
寂しいですね (m.o)
2017-07-24 18:06:52
 いつもお久びりの、訪問ですが、訪ねましたら、
悲しい知らせに、如何ばかりと、お察し申し上げます。

元気な声が、聞こえないのは、寂しいですね。

暑い日が、続き 体調管理が、大変な中、夜眠れますように、自分のことも、しっかり、お気をつけてくださいね。

黄泉の国で、今頃は、奥様に可愛いがられて、いることでしょう!!  

 猛暑日が続きます、お体ご自愛ください。
  
返信する
手に届かないところへ (流水)
2017-07-25 18:16:47
m・o さん

動物は、物言わずなので余計に考えてしまいます。

あちらで、妻とジヤレあっていると、嬉しい

のですが・・・
返信する

コメントを投稿