琉泉窯in牛滝山

紅葉の名所「牛滝山」の琉泉窯。読谷北窯・宮城正亨氏に師事、琉球と泉州をつなぐ精神で作陶、古民家「朋潤庵」に作品展示

第16回琉泉窯展示会の盛会の日々、無事に1週間の会期を終えることができました

2017-05-05 22:26:59 | 日記
今日は、ろう学校の卒業生9人と元先生たち(私たち夫婦もそうですが)2人が訪ねてくださいました。
卒業生は近畿圏にお住いの方々が遠路集まられました。
会期中に延21人の関係者
大阪南部で手話を教えている女性もいらっしゃいます。
大阪体育大学の非常勤もされるとか
社会でバリバリ働き、活動されている方々からは元気をもらいます。
昼からは石鹸出品者の佐藤はるかさんと息子さん
皆で見守っている息子さんは高校一年生
大人びた雰囲気に
成長を感じエールを送りました
4時には助っ人のきょうだいは山をおり、大阪市内から来て下さったNさんとしばし歓談して和泉府中周りで帰宅しました
いつも応援してくれている信太山駅に近い「味里」さんで買った生マッコリで疲れを癒しました
集って下さる新たな人々とのネットワーク
これは、財産です。
皆様本当にありがとうございます
紅葉の名所ですが
新緑のモミジが風に揺れ、鶯なくこの季節は最高!!
独り占めはもったいない
ご連絡下されば朋潤庵をオープンします、
お茶しましょう。
新緑の下で時折吹く風に沖縄の風を感じる春です
思いを寄せながら
轆轤を挽いていきたいです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿