琉泉窯in牛滝山

紅葉の名所「牛滝山」の琉泉窯。読谷北窯・宮城正亨氏に師事、琉球と泉州をつなぐ精神で作陶、古民家「朋潤庵」に作品展示

今朝の8時前の地震・・皆さま大丈夫ですか

2018-06-18 19:51:06 | 日記

1995年1月の地震を思い出す朝でした
食卓の下にもぐれと
呼ぶ連れ合いの声
堺市南区の自宅は、
今日の余震はなかったです
早朝からお見舞いの電話やラインをいただきました
岸和田の窯は、ボロ屋ですが
被害もなかったです。
「揺れたよ」とは地元のお世話になっている方の言葉
沖縄から数件、熊本、宮崎、福岡、広島、岡山、京丹後市、東京と遠くからお見舞い本当にありがとうございます
私の方は大阪北部の友人にお見舞いのメールをしました。
息子は通勤中に電車に閉じ込められ、会社には出勤できず
タクシーもつかまらず、バスで帰宅したとか
都会の地震の影響はすごいです

今日は、午前中にロクロ
作品を持ち帰りました



夜は、沖縄の親方から戴いたゴーヤ、牛滝の方から戴いたモロッコインゲン、我が家の紫蘇、瀬戸内の芝エビの天ぷら
山のめぐみはちくの炒め物
地場ナスの焼なすび

美味しくいただきました。
ご心配して下さる皆様に感謝です。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿