ましログ

あるがままの自由なページ。栃木SC、マラソン、食べ歩き… 

あと一歩…。

2010年03月06日 22時34分42秒 | 栃木SCログ

2010 J.LEAGUE DIVISION2 第1節
栃木SC 1-2 水戸ホーリーホック

【得点】
37分 No.11遠藤(水戸)
67分 No.9吉原(水戸)
78分 オウンゴール(栃木)



サッカーの2-0は怖い。
という格言(?)があるが、
今日の試合はまさにこのコトバ通り。

0-2になった時点で、
これは…、
と思ったが、
ここから試合はSCペース。

1-2になってからは、
押せ押せの試合展開。

ロスタイム、
ロボ選手のバーに当たったシュートが
ゴールになっていれば…。

あと一歩でした。

ラスト20分は
ゴール裏も
盛り上がったし、
次節につながる内容だったと、
思いたいが、
得点シーンは
やはりJ2レベルと言わざるを得ない。

水戸の1点目、
SCのコーナーキックから、
カウンターでの失点だったが、
ペナルティーエリアで、
水戸の吉原選手に、
入江選手、鴨志田選手が
あっさり抜かれての失点。

家に帰ってTVで観たG大阪-名古屋戦では、
両チームのDF陣とも、
ペナルティーエリアで
こんなにあっさり相手FWに、
抜かれてなかったなー。

 
次に水戸の2点目。
ペナルティーエリア内で
余選手がファールを取られPK。

ペナルティーエリア内で、
あのようなファールは安易じゃないかな。
 
 
最後に栃木の1点。
これは水戸のGK本間選手とDF加藤選手の連係ミス。
ゴール裏からは本間選手が、
濡れたボールを取り逃したように見えたので、
仕方ないと思ったが、
録画したスカパーを見たら、
加藤選手のオウンゴールでした。
水戸もこういうミスをしているようでは、
J1昇格は厳しいかな(大きなお世話かもしれませんが)。

 
良かったっ点もありましたよ。
SCの大久保選手です。 
半年ぶりに大久保選手のプレーをみましたが、
SCの守備にはもちろん、
攻撃にもかかせない選手ですね。

ロングスローはもちろん、
ドリブル突破もあるし、
後半ロスタイムは
水戸のペナルティーエリア内に張り付いていたし。
(本来は長身のFW陣がいるべきだと思うが…)

大久保選手、今年も期待しています。



試合前から冷たい雨が降っていましたが、
後半開始時には止みました。

ホント寒かった…。

バスで試合会場に来たSC選手をサポータが、栃木SCコールで出迎えました。 

 
 
セットプレーのキックは最初は高木選手が担当。

高木選手が退いた後は入江選手。
ユウスケ選手が入ったらユウスケ選手に。


今日は不発だったロボ選手。

後半ロスタイムのシュートはホント惜しかった…。


さあ、次節はホーム開幕戦、
勝利で祝いましょう!

と、言いたいところですが、
フツウにサッカーファンの目線で考えれば、
柏相手に勝利でなんて、
簡単に言えないな…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿