典型的?B型の日記

本日も
ようこそのお運びで
厚く御礼申し上げます

よければ、コメントなんぞ・・・

特別養護老人ホームって

2005年08月26日 23時26分58秒 | 仕事
本日は昔入所されていた方がなくなったと、知人より報告が・・・


その方はいろいろごたごたして・・・・


おいらの初ケースでもって・・・


結果 療養型病院に行ったんだよ。

そこで2ヶ月ぐらいかな~

本当よくがんばったと思うよ。

思いではいっぱい・・・

そして思いもいっぱい。

結果本人の希望には添えない形で
病院に送ることになったわけだし


何か釈然としないものもあったから。


こういう場合本来は
本人の希望を優先すべきであるはずが

家族の優先に変わってしまったわけで、


しかしおいらたちは、家族納得の元
お年寄りを旅立たせるのが仕事だから・・・



なんか釈然としないよね。


もちろんすべて家族ではないけれど
第1優先が家族になってしまうのだから

仕方ないか~

ま~いつも死と隣り合わせの商売だから

その辺は割りきりがだいじだよね。

うん、大事だよ

きっと。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (ネオ)
2005-08-27 00:15:57
家族優先になっちゃってるんだよね。

特に病院は・・・



お年寄り本人の意思は反映されないケースがほとんどだよ。

もし、若い人がターミナル状態だったら・・・・・・・多分本人の意思が尊重されるんだよね。



考えてみるとオカシイよねぇ~(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿