典型的?B型の日記

本日も
ようこそのお運びで
厚く御礼申し上げます

よければ、コメントなんぞ・・・

今日は

2005年10月26日 19時38分39秒 | 仕事
いつものように仕事をこなした龍です

さすがに上司とはほとんど会話はなく
仕事場もなんか重たい雰囲気ではありましたが・・・


しかしながら

今回のことでトカゲの尻尾切りを

受けた気分ではありますが

やらなきゃ始まらないし

ぶーたれても仕方ないので

がんばっていこうと思ってます

そしてこのブログもね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な発言かも知れませんが・・・ (ハヤト)
2005-10-27 19:53:54
目標に向かって頑張っている時に壁にぶつかることはよくあります。 

ほんの少し遠回りをしても それは無駄な時間や経験ではなく 自分にとって必要な事なのだと思えることで これから先の過ごし方が違ってくると思います。



介護現場を知るいい機会だと思って頑張ってください



僕もいろいろ寄り道しながら今に至りますし これから先も寄り道しながら福祉現場でやっていくつもりです



人生に無駄な経験は無い!と信じていますから^^

不本意な移動で落ち込まれているかと思いますが

龍さんの前向きな姿勢には 頭が下がる思いです。

見習わなきゃね^^
返信する
だって悔しいじゃないですか ()
2005-10-27 23:43:09
基本的においらは単細胞で負けず嫌い。

嫌なら今まではすぐ逃げたですが、

今回の件に関しては

明らかに上司ともめたことで肩たたかれたと感じています。

だからこそ負けてたまるか~って気持ちになり続けようかと思いました



そして今までかかわってくれた職員・同僚の方から

介護現場を知るいい機会だからと同じことを言われました



やめることはいつでも出来る

でもそのときをどうすごすかで人は決まる

といわれたことは自分にとって

温かみを感じた言葉でした。



でもすぐ頭に血が上ってしまうことは

いけないな~

返信する
誰だって・・・ (ハヤト)
2005-10-28 01:10:02
頭に血が上ることはあります



真剣に向き合っていれば当然のことだと思いますよ^^



でも 周りの人達のあたたかさを感じることが出来てよかったですねぇ^^



それだけでも 今回は龍さんにとって財産が増えましたね^^

これからも もっともっといろんな事に遭遇すると思いますが 素晴らしい相談員になれるように願っています



失礼な発言ばかりで すみませんm( _ _ )m







返信する
財産 ()
2005-10-29 00:02:56
基本的にはおいらには友人が少ないんです

高校時代は0といってもいいかもしれません

基本的に人付き合いは苦手なもんで・・・



しかし、今回はすごく助かったし

本当にお金以上の財産だったと

思っています



そしてこんなブログに

わざわざコメントいただける『ハヤト』さんにも感謝しております。



今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿