見出し画像

今日の記憶を一言半句

市民コンサートは賑やか?

隣のつくば市で活動している筑波学園都市吹奏楽団は、年に一度のコンサートを牛久市生涯学習センター大ホールで開催しています。

 

今日はその筑波学園都市吹奏楽団のコンサートでした。

吹奏楽は、迫力とかパワーがあり軽快だし、聴いていて気持ちいが良いですね。

 

 

今年のテーマは「季節をめぐる音楽」で曲目は

・桜ソングメドレー

・雨に濡れても

・イパネマの娘

・秋の童謡メドレー

・リトル・マーメイド

・枯葉

・クリスマスメドレィー

・アナと雪の女王

 など

 

アンコールは春のコンサートらしい演出で

松任谷由実の「春よ来い」そのあとに童謡で「春が来た」の2曲でした。

 

無料の市民コンサートなので、幼児を連れた若夫婦から、私たちまての幅広い年齢層でホールは満席。

ときどき演奏中にザワツキや移動(おしっこでしょうね)もありましたが仕方ないですね。

 

聴き慣れた曲ばかりだから、口ずさみたくなるような楽しいコンサートでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事