見出し画像

今日の記憶を一言半句

耳をすませば春告げ鳥でした

早朝散歩の途中、待ちに待っていた春告げ鳥と言われる鶯の初鳴きを聞き、思わず何か得をした気分になり嬉しくなりましたね。

 

 

まだ、たどたどしい鳴き方ではあるが、まさしく鶯です。

(画像をお借りしました)

 

 鳴き方が日に日に上達していく様子が楽しみです。

またこの場所を通ってみよう。

 1ヶ月もすれば、ホー・ホケキョとはっきりとした鳴き声を披露してくれに違いありません。

 

コメント一覧

ryu19518
mituhouseさん初めまして。
コメントありがとうございました。
ほんとうに、目で、耳で、匂いにも春を感じる毎日です。
今日もキジが鳴いて繁殖の季節だなと感じたりしました。
mituhouse
初めまして
もう 初音が聞こえてくる季節なのですね
温かいと思ったら、寒く雪が舞うこの季節
春が遠いのか近いのか・・・
迷いながらも確実に春は訪れているのですね

梅の花見と同時に桜の花見もできる今年ですが
今からたくさんのお花たちが見られますね
こちらも早く初音を聞きたいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事