癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

乙女峠から金時山へ

2017年12月17日 | トレッキング

富士山を仰ぎ見るなら金時山が有名で、東京都心からのアクセスも良く大変人気があるようです。バスタ新宿を7時35分出発、乙女峠バス停に9時37分到着、ほぼ定刻どおりで心配していた東名高速の渋滞もまったくなく良かったです。期待した富士山の絶景は。。。又次回としましょう。天気は風もなくまずまず良かったのですが、山頂はマイナスだったと思います。雲がかかり影が出来ると急に冷え込んで寒かったです。下山地の金時神社では雪がちらちら舞っていました。丁度13時12分のバスに空きがあったのでこれに乗り込み帰路としました。新緑の時期にまたリベンジしたいですね。

乙女峠バス停からの富士山 雲に隠れてこの先どうなるか。

乙女峠まで35分 

天気は良いのですが、雲に隠れて見えません。

小春日和で風もなく快適です。土曜日に計画していましたが、天候が悪い予報でしたので本日に変更しました。久々のKさん張り切っていました。

いろんなルートがあって楽しめそうです。

張り切って追い越しを掛けます。

途中の長尾山  山頂らしきものはないようです。

芦ノ湖と大涌谷が良く見えました。

あっという間に山頂 1212m

先週登った矢倉岳も確認出来ました。

ちょっと早いランチタイムをして、金時神社入口へ下山します。

まさかりをもってポーズ 寒いです。

早めに下山して良かったです。雪がちらちら降ってきました。

春になったらまたリベンジしましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿