癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

月山あさひサンチュアパークでキャンプ

2023年07月23日 | キャンプ

当初月山登山は、姥沢コースで、前泊キャンプ場をふもとの志津野営キャンプ場と計画していたのですが、土日の遠征となると余裕がなく厳しいと思って急遽金曜日の夜月山キャンプ場八合目に車中泊し、登山後は、三山巡りの最終地の湯殿山に近い月山サンチュアパークに急遽変更することになりました。変更といってもソロ行動ですので、勝手気ままな山旅です。志津野営場も低料金で良いとは思いましたが、このキャンプ場もフリーサイトながら車の乗り入れ駐車ができ、サイト自体が隣のサイトと段差ができていて、プライベート感も出来て良かったです。冬は湯殿山スキー場、オフはキャンプ場として地元の方の憩いの場になっているのではないでしょうか?フリーサイトキャンプは、オートキャンプ場より人気があったのか、フリーサイトの利用者のほうが多かったようです。大変気持ちの良いキャンプ場で、月山登山のあとの静かでゆったりとしたソロキャンプを満喫しました。

本日は、フリーサイト2,100円(ソロ)

トイレと前の洗い場

サイト自体は広くてソロで使うには充分 くるまが置けるのはありがたいです。

上の段のサイトには誰も来ませんでした。先着順で決めれます!

樹木のあることが決め手となりました。この時期日影が出来るのはありがたい。

こちらのサイトは、オートサイト

スキー場のリフト下のサイトが今回のフリーサイトと思っていましたが。このリフトの上にもフリーサイト

とドックランがありました。

広大なフリーサイトとドックランが併設されていました。今回利用者なし

ドックランから見渡す下のフリーサイト

1泊して帰路は、笹川ながれ経由で絶景を楽しみます。

澄み切った海水 思わず泳ぎたくなります。 

お腹がすいたので、今旬の岩ガキいただきました

おにぎり定食と岩ガキ2つ ご馳走様でした!もう2,3個食べたいと思いました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿