癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

二王子岳・二本木山トレッキング

2023年06月18日 | トレッキング

自宅4時半出発、途中燕三条~新潟西高速利用して、片道100km、6時半駐車場着

新新バイパスも渋滞もなく快適でした。

二王子神社の脇にある登山口からいざ出発6時53分

登り約4時間ということで長丁場になります!

植生も豊かで、沢沿いに穏やかに登っていくので、朝のリフレッシュとなります!

巨岩が。。。

癒しのぶな林

三合目

こちらは、避難小屋

登山道が整備されて歩きやすい

五合目 8時30分

山頂はまだはるか

ガスがかかってきました

所々にまだ残雪があって、吹く風が気持ちよかった

晴れ上がってきました

山頂にある避難小屋が見えます

一輪のニッコウキスゲ 元気が出ます

 ゴゼンタチバナ

サンカヨウ

イワカガミ

奥の院 

山頂 避難小屋

10時山頂 素晴らしい眺めに感動  まだまだ青春と大きな声で叫びたかった!

山頂から見る飯豊連峰

新発田市街から日本海を望む

時間に余裕があったので、隣の二本木山へGo!

残雪で遊ぶサルたち 群れで行動していました

30分で到着 誰もいません

ミツバオウレンが咲いていました!

牧野博士が愛した花は、バイカオウレンでしたか、、、

 

無事に下山 二王子神社に参拝 午後2時 充実した山行ができて満足


最新の画像もっと見る

コメントを投稿