PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

公園散策と29(にく)の日

2016-11-29 23:33:40 | まち歩き

こんばんは。
朝 青空が見えたので おでかけしよう・・・

行ったのは 青葉の森公園 
あまり 馴染みのない公園だけど 紅葉の絨毯が見たかったので・・・
楽しみにして行ったら 綺麗に掃除してあって がっがり
まあ 行くのも遅かったけどね~

お天気 曇天になって 寒い日になってしまいました
昼過ぎから 青空がみえてきたのに

寒空の中の散策になってしまいましたよ~

青葉の森公園は 
千葉市中央区にある千葉県立の都市公園で 農林水産省畜産試験場の跡地につくられた53.7ヘクタールの広い公園ですよ。



ほらね綺麗に掃除されているでしょ・・・ がっがり・・・
私が 遅すぎたんですよね(笑)



中央広場というのかな?
紅葉 残っていて 嬉しくて 深呼吸 いっぱいしたよ

 

しっかり 落ち葉の絨毯歩いたし 里山の山歩きみたいでした(笑)



銀杏

 

これは かえで? 何色になってるのかな?

 

冬桜 寒い中 咲いていました。

 

にゃんこちゃん達 いっぱい・・・
この公園には 数えきれないほど ノラちゃんが・・・

  

さくら山 サクラ咲いたら 見応えあるだろうなあ~と思わせてくれるほど 広いの
来年が楽しみ・・・



お昼は 29日 肉の日ですよ~
久し振りにがっつり食べてきました(笑)
御主人様 きのことサーロインステーキプレート
私 チーズハンバーグ

 

サラダ・デザートは食べ放題・・・
私が作った ソフトクリームのせコーヒーゼリー どうですか?
カロリー 気にしないで食べてしまったよ~

  

晩ごはんは ブリの照り焼き
大根と豚肉の煮物
大根サラダ



昨日の トマトとモッツアレラ・チーズのチーズ焼き リメイクでのせて マカロニとエビのグラタン
大根ときゅうりの糠漬け・・・おいしくなったよ~

 

お昼食べたお肉が消化しないうちに食べたから お腹 パンパン・・・
体重乗るの怖い日になってしまいました

寒い日でしたが 公園の散策 楽しかったです。
近場でも 紅葉見れるんだと 納得・・・ 良い一日になりましたよ。
                                                    ご馳走様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョウザ 焦げちゃった・・・ | トップ | また おでかけしてきますね。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-11-30 07:48:22
広い公園ですね。
木々の色づきもそろそろ終わりの
時期のようですね。
でも、落ち葉のじゅうたんがふかふか
して気持ち良さそうですね。
おはようございます (うらら)
2016-11-30 07:56:43
広い広い公園、気持ち良く散策されましたね。
大銀杏もきれいですね。
黄色い絨毯はフカフカだったでしょうね。

私の良く行く運動公園もきれいに管理されていて、木の実を取りに行くタイミングがずれるときれいに掃き掃除されていてがっかりすることが多いです。

お昼はハンバーグだったんですね、私も^^
ぬか床も持っていらっしゃるんですね。
おいしそう。
過去に何度かぬか床作りましたがダメになってしまいました。
おはようございます (くみ)
2016-11-30 08:22:47
落ち葉の絨毯、素敵ですね~(*^-^*)
良い公園ですね
風が吹くと大変なことになりそう(笑)

肉の日、しっかり食べられたんですね、ビール付きで(*'▽')
なのに、晩御飯もまたいっぱい作られてるし~
PAPAさん、ほんとに料理好きなんですね
大きい公園ですね~!。 (koutoku)
2016-11-30 16:14:29
首都圏で在りながら、大きな公園が有るんですね~!。
陽気の良い日は一日遊べますね。 
孫ちゃん!達を連れて行って上げなきゃ~!。
じじばばさん!で、(肉の日)を楽しむ!、エエな~。
Toshiさん (PAPAさん)
2016-11-30 23:48:55
こんばんは。
はい!落ち葉の絨毯は気持ちよかったです。
もう 紅葉の時期も終わりで これからはさみしい公園になりますね~
うららさん (PAPAさん)
2016-11-30 23:52:09
こんばんは。
雪が降る前の公園 落ち葉の絨毯が綺麗だったんですよ~
ちょっと遅かったのですね~
また 来年良い時期に行きたいと思いますよ。

肉の日だったので がっつり頂きましたよ。

糠床 今のところは元気でおいしく出来上がりますよ。
しばらく続けたいと思っていますよ(笑)
くみさん (PAPAさん)
2016-11-30 23:54:43
こんばんは。
はい!落ち葉の絨毯素敵でした。
歩きたかったんです(笑)
ほんとは レオちゃんもつれて行きたかったけど 寒かったのでやめましたよ。

がっつりお肉食べて 晩ごはんどうしようかと・・・
考えながら作ったら こんなに出来てしまいました(笑)
やっぱり お料理作るの好きなのかな?
koutokuさん (PAPAさん)
2016-11-30 23:57:16
こんばんは。
はい!大きな公園ですよ。
孫達連れてきてあげたいけど 親たちがあまり好きでは無いみたいで・・・
一日 遊べるのにね~(笑)

爺・婆で肉の日 楽しんできました(笑)
Unknown (げんかあちゃん)
2016-12-01 14:35:27
落ち葉の絨毯素敵
紅葉が綺麗に色づいてるのも好きですが
イチョウの落ち葉も本当に綺麗なんですよね

ネコちゃん達もふわふわで暖かいから
お布団代わりになりますね
げんかあちやんさん (PAPAさん)
2016-12-05 09:22:50
おはようございます。
コメントか遅くなりました。
時期的には遅い紅葉でしたが楽しむことができてよかったです。
ネコちゃん達気持ち良さそうに寝ていましたよ。ノラちゃん達ですからしあわせになってほしいですね

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事