PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫姫達と晩ごはん・・・

2019-01-23 23:55:28 | 家族・くらし

こんばんは。
今日は暖かい日なのに忙しかったです

ちょっとスマホのことを聞きにドコモに行ったら
予約制になっていてびっくり
全く予約なしの入る余地なし
古いスマホ 買い取ってもらおうと思ったのに・・・

お昼ご飯
昨日買ってきたパンです
おにぎり 1個ご主人様が食べました(笑)
珍しく紅茶を頂きましたよ
紅茶カップは 長野にある ヴィラデストガーデンファーム
玉村豊雄さんのワイナリーで購入したものです。
ワインがとっても美味しくて 
レストランもまた行きたくなるほど景色もよく 美味しいので
何回も行ったのですが 最近はご無沙汰・・・
また 行きたいですね。



生協注文しました。
じゃがいも・人参・玉ねぎは生協にしようと思っています。
レジ袋ないところが多く 買ってくるのが大変なので・・・

 

マダム・シンコのロールケーキ注文したんですね~
すっかり忘れていました。
LINDOR のチョコもお買い上げ・・・
スイス なつかしいなあ~(笑)



おやつ
孫姫 迎えに行く前に「スタバ」に寄って
お誕生日に頂いたドリンク券でお買い上げ・・・
チョコレートケーキ美味しくて リピ決定
期間限定だから 早く行かないとなくなってしまうね。

 

今日の娘孫姫2号 何やら凄いお顔・・・
「うん う~ん」してる所 撮ったみたいだよ(笑)
こんな写真載せて後で叱られるかしら?



晩ごはんは
肉団子のもち米蒸し
孫姫用に トウモロコシ使ってみたよ。
美味しく出来上がり・・・

 

今夜の晩ごはん
北海道のお野菜たち使って ポトフ
雪下キャベツ ばりばり頂きましたよ。
とっても甘くてびっくり



ポトフ
さすがのお味になったよ。
お餅のお好み焼き
孫姫 お気に入りでよく食べてくれたよ

 

トウモロコシの餅米蒸し気に入って goo
だって・・・
うれしいね~
良いお顔です



娘孫姫2号 の子守のつもりかしら?

 

元気元気ジャンプだって・・・
テントからお出まし・・・(笑)

 

私の忙しい一日も 孫達の笑顔見ると 疲れも吹き飛ぶのです

明日は 私 新年会
ポトフの残りをカレーにしますよ~(*^-^*)
                              ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院掛け持ち と 宅配晩ご... | トップ | 新年会でした~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2019-01-24 09:03:59
美味しそうなお料理が並んでいますね♪

娘孫姫ちゃん、お姉ちゃんらしいお顔になりましたね。
可愛いなぁ~♡
Unknown (げんかあちゃん)
2019-01-24 10:30:22
肉団子のもち米蒸し美味しそうですね
娘さんのリクエストでしょうか?
忙しいのに手の込んだお料理ばかりで
感心します

お孫ちゃん
妹ちゃんが可愛くてしょうがないよう
毎日おばあちゃんが来てくれるのも
嬉しいのね♪
豪華ですね~!。 (koutoku)
2019-01-24 15:44:22
PAPAさん!は 何でも お造りになるのですね~!。
豪華で羨ましいです。
娘孫姫ちゃんが Goo! するのも分かります。(*^_^*)
孫の笑顔は 本当に癒しですね、疲れも 忘れ 取れます。(*^_^*)
元気な姿に癒されました(#^^#) (きっしぃ)
2019-01-24 16:03:44
とても表情が豊かで元気にジャンプ
可愛いですね。
疲れも吹っ飛ぶ気持ち、とても良く分かります

雪の下キャベツ、甘くて美味しいです。
北海道のお野菜を気にいって頂けて嬉しいです。
私が育てた訳じゃないですけど・・・(笑)
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-01-24 18:53:16
毎日、お食事の支度 お疲れ様です^^
ホントに美味しそうです^^
私も真面目に作らなくては・・・と反省してます(^m^ )笑
お孫チャンにこんな笑顔で喜ばれると嬉しいですよね^^
幸せなお孫チャンだと思います♡
疲れが吹っ飛ぶの分かるなあ (くちかずこ)
2019-01-24 20:01:56
そして、どれも美味しそう。
肉団子のもち米蒸しなんて、死ぬまで作ること無いだろうなあ・・・
娘さんも、孫姫さんも、貴女がお母さんでお幸せだわ。
リンツねえ、どこかに買収されたように聞いてような?
でも、自信無いですが。
Unknown (あきばば)
2019-01-24 21:27:27
スタバのチョコレートケーキがおいしいんですか??むむ
お餅のお好み焼きとはどうするんですか??
レオさん (PAPAさん)
2019-01-25 01:51:28
こんばんは。
お料理頑張っていますよ。
娘に叱られながら・・・(笑)

娘孫姫 お姉ちゃんになったでしょ・・・
毎日癒されていますよ(*^-^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2019-01-25 01:54:26
こんばんは。
肉団子のもち米蒸しは 娘が大好きでよく作りましたよ。
簡単なので娘のキッチンでも作れますよ~

娘孫姫 可愛くて仕方がない様子で 見てるとハラハラしますよ(笑)
はい!爺・婆は来てもよいとのこと お友達はだめとかわからない事いっていますよ(*^-^*)
koutokuさん (PAPAさん)
2019-01-25 01:58:27
こんばんは。
え!豪華ですか?
毎日 わからないキッチンでウロウロ作っていますよ。
トウモロコシ好きなので Goo!でしたよ(笑)
はい!孫の笑顔には 癒されますね~
疲れも飛んでいきますよ(*^-^*)

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事