PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また うな牛でしたよ(笑)

2023-07-30 23:58:22 | いつもの日常

こんばんは
また 暑い
気温 36度・・・
昨日より1度高いよ
外に出ると風が 熱風のような気がする


真っ青な空・・・



夕方
5時頃
「そら君」のお散歩に行きます

5時になると「吠えるの」



太陽さん 元気だわ



サツマイモ畑と 影絵遊び
ピーカン天気でしょう・・・(笑)



野良ちゃん
また 一人だけ・・・



やっと ギボウシ 1本 咲いたよ
 今年は花芽が少ないわ~

日日草の中に「ビオラ」が・・・



アメリカン・ブルー 花芽がない・・・

ペチュニアは元気いっぱい・・・



お散歩で「甲斐君」にあったよ。
「そら君」大喜び・・・



ブロ友さんから頂きました。

ありがとうございます。

東員浪漫 
しっとりしたパイ生地に甘さ控えめのあんこが マッチしておいしいの
早速 アイスコーヒーと頂きました
私のおやつに頂きます(笑)




この間買った「生協産」のもも
まだ 硬くて美味しくない・・・
皮が手ですっと剥けるくらいがよいわ~
なので切り方が雑です(笑)



収穫・収穫
 なすがぶくぶく 水不足❓
お水あげているんだけど・・・
 お味噌汁にしました・・・
オクラは順調かな



晩ご飯
はい手抜きしました
息子に頼んで「うな牛」買ってきてもらったよ



すき家のうな牛
 かわいい「石原さとみちゃん」が美味しそうに食べてますね

ご主人様 特盛
私 並

いつものように美味しく頂きました



トウモロコシのサラダ
生春巻き 焼きましたよ
ぬか漬け
 美味しくなったみたい・・・



冷ややっこ と 酢玉ねぎ
今夜のビールアサヒ・ザ・リッチ
茄子のお味噌汁



「そら君」
お散歩の後 食卓の下でのびて・・・(笑)
 大丈夫かい・・・
ソファの上で「考える人・・・」かしら・・・



毎日の暑さで エアコン 切れず・・・
私 こんなにエアコンの中にいたことなく
元々嫌いだから・・・
それがこの暑さでエアコンの中ばかりにいると 頭が痛くなって・・・
昨日は 調子悪かった・・・

今日は 元気がある・・・
何故かしら
暑さに慣れるより エアコンに慣れたのかな?
どっちも嫌な気がする・・・(笑)

今夜もお月様 綺麗でしたね。
8月2日が「満月」ですよ。
綺麗に見えるとよいね~~

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生春巻き やっと作りました... | トップ | 色々なお買い物 と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-31 07:40:28
暑いですね
毎日35~37℃が当たり前になってます

ブロ友さんから・・美味しそう~
嬉しいですね

昨日は丑の日、やはり鰻は外せませんよね
我が家はパスでした(´∀`*)ウフフ
とうもろこしのサラダ、とっても美味しそう~
そういうサラダ大好きです( ´ ▽ ` )ノ

そら君もやっぱり涼しい所が良いみたいですね

PAPAさん、エアコンが苦手なんですね
私はもうエアコン無しでは無理みたい
24時間頑張って貰ってます

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (モカママ)
2023-07-31 07:53:24
おはようございます

茄子もこの暑さで
水分が追い付かないのかな?
農家の方たちもこの夏は大変そうですね

5時に吠える
サイレンや音楽が鳴るのかな???
我が家はご飯の時間でソワソワします
モカ一人の時は遅かったのですが
凪を迎えた頃に早くなりそのまま・・・・
本当はもう少し時間遅らせたいけど
音楽でご飯・・・に慣れてしまって

エアコン怠くなるけど点けないと身体に悪いし
今が暑さのピークらしいです
来週は少しだけ気温下がるみたい
今週、先ずは頑張りましょう!
こんにちは (kumi)
2023-07-31 10:11:44
うな牛、ほんと美味しそうに食べてるCM
私も今度食べて見よう
手抜きなんかじゃないですよ、賑やかな食卓じゃないですか、さすがPAPAさん

我が家はほぼ一日中エアコン付いてます
暑いとイラつきますから~私が(笑)
マンションは朝も夜もコンクリートの熱が冷めなくてね~大変ですわ💦
エアコン。 (きっしぃ)
2023-07-31 11:02:54
身体の末端が冷えすぎちゃって苦手です。
足首とか異常に冷たくなって怠くなってくるんです。
出来ればエアコンなしで過ごしたいですが
これだけの猛暑ですから
使わない方が危険と思います。
慣れましょう、エアコンに(*´艸`)
Unknown (kazukomtng)
2023-07-31 14:32:35
くちこは、エアコンの部屋に浸かり過ぎて、1日の歩数が二千歩にならない( ・∇・)
なんか、外に出ると熱波で呼吸困難な気分に。
すき家、20年以上、行っていないかも。
まあ、人生でも二度。
しかも、食べたのは朝定食だから、すき家の牛丼も未経験。
パパさんちよく利用されるから、株買ったら?
株主優待があるよ。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-31 15:05:25
夜にベランダの正面に月が見えるようになってきました。
8月2日が満月なんですね~
それは楽しみです。
桃もようやく美味しくなってきましたが、やっぱり固いとショックですよね~
お値段もそこそこ高いので、吟味して買うようにしています。
そう言えばここ数日、なんとな~く程度に頭痛です。
あ・・・エアコンのせいなんでしょうか?
冷えが身体に影響してきますね。
靴下は必須です(*´▽`*)
Unknown (min-mikachin)
2023-07-31 20:12:24
外に出ると熱風ですよね☀️
暑くてエアコンが切れません。
そらくん、お散歩の時間がちゃんと分かっているんですね🥰
夕方もまだ暑いですからお散歩の時、気を付けてください。

昨日は土用の丑の日でしたね。
我が家もうなぎを食べました😆
娘は丑の日にちなんで牛肉も食べたかったようですが、それはまたの機会にしました。

すき家のうな牛は食べたことがありませんが、気になっているんです。
今度買ってみようかな…🥰
Unknown (のんき)
2023-07-31 21:43:51
この暑さですからね。なるべく午前中は辛抱して、と思ってますが、お昼ご飯に主人が辛抱できずエアコンを入れると、もう。。止められません
汗をかく事って大事な事ですが、最近、汗をかく事がないわ。。いかんね。

私は鰻が苦手なので、土用しじみ(笑)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事