PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ワクチン接種終わりほっとしています。

2021-07-30 00:53:53 | いつもの日常

こんばんは
毎日 暑いですね~
これしかいう言葉がありません(笑)

夏空も元気です



夕方の空
雲が面白い・・・



太陽さん まだまだ元気ですよ。



ワクチン接種3日目
私 まだ腕の痛みはあるけど ほぼ正常
ご主人様 元気になりましたよ。
畑の草取り 頑張っていました(笑)
皆さんには ご心配をおかけしましたね。

お庭の「ギボウシ」
白いお花かと思ったら 薄い紫だね。
清楚で可愛いい・・・

私の大好きな「野ボタン」も咲きました
可憐なお花が好きですよ。



お昼ご飯
残り物プレート
大葉のおにぎり梅干し入り 大好物
煮物の残りや小松菜のお浸し
あるものでつくれるので「残り物プレート」はたすかります



収穫・収穫
今年 ゴーヤが調子いいんです。
豊作かな?(笑)



おやつ
暑い時は 冷たいアイスがご馳走ですね。
今年も嵌っています(笑)
コンビニのかき氷 美味しいのですよ。
小豆・イチゴ・抹茶 の3種類あります。



晩ご飯
豚バラ肉の生姜焼き
ポテトサラダ
キャロット・ラペ
ピーマンの塩昆布和え
湯葉寄せ豆腐・モズク



ブロ友のかこさんのお料理 マネっ子です(笑)
豚ばら生姜焼きに ゴロゴロにんにく いっぱい入れましたよ。
にんにくがほっこりして とても美味しいね

煮物の代わりに「ポテトサラダ」
じゃがいも・きゅうり・玉ねぎ・人参 です。



湯葉寄せ豆腐
ピーマンの塩こぶ和え(レンチン1分)
キャロット・ラペも好きですよ~
今夜のビール本麒麟
暑い時は ビールが美味しいね。



ワクチン接種して 抗体ができるまで2週間
頑張らねば・・・
心配したほど副反応も出ず よかったです

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ひまわり  | トップ | 今日は 何という日なの? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-07-30 05:27:55
毎日暑いですね

ワクチン接種、副反応が無くて良かったです
私は熱も出て大変でした
PAPAさんが羨ましいです

ランチプレート、良いですね
残り物には全然見えないです♪

豚のニンニク焼き、早速作っていただき
嬉しいです。これ私も大好き!
生姜焼きよりも好きです♪
ご紹介ありがとうございます
ポテトサラダも美味しそう

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
Unknown (モカママ)
2021-07-30 07:46:17
おはようございます

副反応
殆どなく良かったですね
私は来月2回目です
どうなるかな?
一度目みたいに軽いといいけど

ランチプレート美味しそうですね
オヤツまで付いて最高!

ニンニクこの時期は特にいいね
美味しいし旨味が出ます

今朝はそらくんが見れなくて
少々寂しい~~
おはようございます (うらら)
2021-07-30 07:57:33
副反応、少なくてよかったです。
友達も同じ日の接種で熱が下がらなくて倦怠感がものすごいと言っていました。
ニンニクたっぷりの生姜焼きいいですね。
冷蔵庫に期限切れのニンニク味噌があったのでそれと一緒に作ろうかな?
ヒントをありがとうございます。
こちらは今年は猛暑というほどの暑さではないので本当に助かります。
でも、寝るときは癖になってしまって💦除湿を朝までかけています。
熱中症にならないように気を付けてくださいね。
ちょっと安心ですね。 (きっしぃ)
2021-07-30 13:55:10
でも、知人の職場でワクチン接種した方が
感染したそうですよ。
お店で飲食をした事が原因のようです。
ワクチンは100%じゃないから
油断は禁物って事ですね(^^;

昨夜も食卓が賑やかー
暑いのに頭が下がります。

ゴロゴロにんにく、元気が出そうです。
でも、私はニンニクが苦手でして・・・。
ほんの少しなら大丈夫なので
瓶入りのニンニクを使ってます。
匂いは気にならないのかな?
Unknown (ランママ)
2021-07-30 20:54:10
PAPAさんも旦那様も 落ち着かれたようで安心しましたよ♪
やはり飲酒もお出かけも、なんら影響なかったですね~アハハ。
私は、お盆明けから予約開始なのですがワクチン量確保されてスムーズに予約とれればいいなぁと思っています。
これが残り物プレートだなんて!私シソおにぎり大好きですよ!
セブンのかき氷今度食べてみます。
Unknown (kinshiro)
2021-07-30 21:25:18
こんばんは

ワクチン、終わるとホッとしますよね、私は、かかりつけ医の関係で来週が一回目で、まさかこんなにひどく成るなんて思わなかったから、ちょっと焦ってます(;^ω^)

夫は、先週2回目終わって、、もっと自由にゴルフに行かれるとルンです!
夏と言って食欲落ちないから、何を食べようかと迷うのはおかずの事ばかりで、パパさんちの時々ゲット!かな、、( ´艸`)

私は、シソが苦手なのですが、ナスの味噌炒めに入れると美味しい(^^♪
勝手ですね(笑)
ビール、、確かに一番美味しい時期だと思います(^^♪
Unknown (あきばば)
2021-07-30 23:01:22
練乳氷、去年食べ損ねたので今年は忘れないようにしようっと。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事