PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

そばめし

2016-08-27 23:52:45 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は涼しかったね~ 25度でした。
過ごしやすくてホットしましたよ。
雨は全く降らず 風が少し強かったかな?
台風 10号  迷走台風 どこに行くんだろう
上陸しないでほしいわ~

お昼に 焼きそば1玉あったので そばめし 作ってみましたよ。
ご飯 パラパラにならなくて 固まった所もあったけど
焼きそばのソースたれ使ったから 美味しくなったよ
たまには こんなメニューもいいものですね。
インスタントの中華スープに 春雨 1個入れると(小袋) ヘルシーで良いと思います。
春雨の小袋の写真 撮るの忘れた~
これだけでは  分からないよね(笑)
春雨一人前 入っているんですけど・・・

 

おやつ コンビニで買ってきた~
娘も一緒にね(笑)
太るのわかってるんだけど 食べたくて・・・・(笑)



母にもらったごぼうのおせんべい(?)
おからで作ったごぼう 5キロカロリーだって・・・
開けたらゴボウの香りが凄くて 固い~の ゴボウの味そのもの(笑)
味はいいけど 固いから目がさめそう・・・でした。
これ食べたから お腹張るのかな?
今 苦しくて・・・ お風呂に入るとなおります

 

妹孫姫 可愛く撮ったつもりが ボケボケ・・・
私って写真丁寧に撮ってないのかな?(泣)
最近 ボケ写真多くて・・・

 

晩ごはんです。
娘  晩ごはん食べないで帰りました。
月曜日からお出かけするので用意が大変なんだって・・・

サバ文化干し やきました。
冬瓜のスープ・もずく・冷奴など

 

ニンニクの芽とキクラゲ炒めて 切りこぶ煮ましたよ。

 

肌寒いくらいなのに ビール飲んじゃった
休肝日 も必要かな?と思っていたのに・・・
まあ おいしく飲めるということは 健康な証拠でしょう
                                                     ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はとんかつ | トップ | 28日の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-08-28 06:25:45
窓を開けていると風が寒いです。
温度計を見たら22度でした。

我が家は昨日はお昼も晩も焼きそばでた^^
工夫してそば飯にすればよかったですね。

子供って動くので私はなかなかちゃんとした写真が撮れません。
でも、動きがあってい位と思いますけどね^^

娘さんもお近くにお住まいなんですね。
いつも孫ちゃんに会えていいですね。
Unknown (ヒイさん)
2016-08-28 09:24:50
今日は涼しいのか、ムシムシなのか
よくわからない感じです。
あさから、テレビの前にあるウォーキングマシーン
にのりながらコメント中(笑)

写真のとりかたね~。
私も悩み中です。
お孫ちゃんやペットちゃんは、専用モード使ったり
af-cで撮ったりするとピントあうんじゃないかな?
じっとしていてくれないからね。
Unknown (のんき)
2016-08-28 17:23:24
大きな台風の予報円が定まりつつあるようですね
静かに通り過ぎてほしいものですね

そばめし。作ったことがありません(食べたことはあるのですが)
麺が足らないときには、いいアイディアですね

PAPAさんのブログで、献立のアイディア。たぁ~~くさんいただいてます。
近かったら。。。お箸持ってお邪魔したい!っていつも思うんです
見事な食卓♪ (nao♪)
2016-08-28 18:40:08
なるほど!麺が足りない時はご飯も加えて「そばめし」ですか・・・
お料理って、工夫が勝負のクリエーティブな作業ですね。

娘さんとお孫さん、よくいらっしゃってお料理も作り甲斐がありますね。
でもこの日は旅行前でお帰りになられた?
それでもメニューがいっぱいの見事な食卓!、栄養バランスもバッチリですね。
ご主人さま幸せですよ。

大型台風の行方が気になります。
進路が定まらないのが不安!、被害が出ないことを祈りましょう。
「天婦羅どっさり・・・」の所にもコメント入れましたので宜しくです。
ご帰還 (おばさん)
2016-08-28 20:26:15
無事帰ってきました
料理教室が始まるので参考に
させてくださいネ
昨年の肉巻おにぎりは好評だったわ
Unknown (Toshi)
2016-08-28 20:34:46
昨日、今日と雨が降ったり止んだりでした。
せっかくの週末なのに~。
冬瓜のスープ、季節ですね~。
冬瓜を買いたいのですが、さすがに
一つを買っても消費しきれないので
買えません。夏の味ですよね。
この (ぐり)
2016-08-28 21:09:59
チューかスープ
時々お弁当に使います
でも高いのであまり買いませんけど
おいしかったですか?
Unknown (あきばば)
2016-08-29 23:12:56
そばめしがなんだか懐かしいですね。
台風に気をつけてくださいね。
うららさん (PAPAさん)
2016-08-31 01:17:25
こんばんは。
はい!夜になると涼し風が入って過ごしやすくなりましたね。

そばめし お仕事してる時良く冷凍を食べていたんです。
パラパラと美味しかったのでいつか作ってみようと思っていて ようやく作ってみました。
焼きそばのソースが良い仕事してくれました(笑)
たまにはいいと思います。

子ども撮るのは動きがあって大変 動くのが仕事ですからそれでもいいんですよね~
娘 車で10分ぐらいの所に住んでいますよ。
なにかと便利でたすかります。
ヒイさん (PAPAさん)
2016-08-31 01:22:10
こんばんは。
ウオーキングマシンにのってコメントしてくれてるの?ありがとうございます(笑)
こけて怪我しないで下さいよ。

子供難しいね。
ヒイさんでも悩むの?いつもうまい写真撮ってるのに・・・(笑)
専用モード・ef-c てなに?
今度良く調べてみますね。
ヒイさんにカメラの事教えてもらいたいなあ~

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事