PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 賑やかに手巻き寿司ですよ。

2020-07-19 00:01:51 | 家族・くらし

こんばんは。
毎日 よく降りますね~
今日は ちょっと蒸し暑かったかな?
明日も雨とのこと ため息がでますね~
梅雨は、いつ開けるのでしょう・・・

また 孫もりでしたよ。
娘 まだ母乳あげていて「おっぱい先生」(笑)にマッサージしてもらうとか・・・
元気な孫姫達 預かりましたよ

お昼頃来たので ごはん食べさせようとしたら「じゃがりこ」が良いと・・・
小麦アレルギーでも「じゃがりこ」OKなんですよ~
もう「そら君」孫姫2号から離れませんから
態度が悪い孫姫2号ですよ(笑)
おねえちゃん孫はしっかりおにぎり食べていましたよ



私達は「市販のピザ」を・・・
食べた気がしませんでしたが カップスープも頂きましたよ。



2人仲良く遊んでいます。



晩ご飯
「手巻き寿司」
羽田市場「漁師さん応援プロジェクト」で購入したお刺し身がたくさんありましたから・・・

昨日とぴったり同じ盛り付け・・・楽ですね~(大笑)
これでよいというので・・・
卵焼き 2皿
焼肉もあります。
大根の煮物 子供達大好きですから・・・
すし飯 5合・・・
食べてしまいましたよ。



サーモンがお気に入りで 追加・追加・・・
全部 たべちゃったよ(笑)
焼肉 手巻き寿司にすると美味しいね
孫達 お気に入り・・・
食べっぷりが凄い

 

私 一応ビール飲んだものの・・・
手巻き寿司 たまにはよいものですね~



出来上がると同時に このお二人さん「お腹が空いた~」ですって・・・
卵焼き パク・・・大好きなんだって・・・



今度は 仲良く座ってたべていますね~
子供って誰かいるとよく食べます
この椅子は狭いだと文句言いながらね(笑)



お兄ちゃん孫 サーモン好きになったそうです(笑)
わさび 真剣に少しつけて グーですって・・・
サーモンが美味しいと言ったものだから 二人の孫娘も競って食べて・・・
はいなくなりましたよ



夢中で食べていますね。

 

お兄ちゃん孫から「美味しい グー」がでましたね
サーモン 美味しかったのでしょう・・・



孫姫2号は アレルギーあるぐらいだから 食べ物に興味なし
一人で悪戯ですよ(笑)



3人でよく遊びますね~



孫姫2号は眼鏡かけて・・・(大笑)



お兄ちゃん孫に「ちゅ~」攻撃
うまく逃げましたね(笑)



実家の母から電話
来てること知ってるので・・・
「遊びに来いよ~美味しいものご馳走するから・・・」
そればかり・・・
孫達の名前は「ごちゃごちゃ」(笑)
孫達 大騒ぎで話しました



婿殿と息子用の テイクアウト 晩ご飯ですね~
あれ!焼肉なくなってしまったよ。
500グラム焼いたけど・・・
もっと焼くべきだったね。



賑やかに週末は終わりましたよ。
みんな美味しく食べて、よかった~よかった~
買いすぎたお刺し身もたべてもらって たすかりましたよ。
また 次の注文したいのですよ(笑)
明日も来るのかな?
わが家は買い物デーですよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に探し物 と 晩ご飯(笑) | トップ | 今日は快晴! 餃子作りまし... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-07-19 06:31:10
平年の梅雨明けは21日だそうです。
今年は28日ごろかなと予想されていました。
明けたら明けたで暑いのでしょうね^^
こちら毎日涼しいです。
PAPAさんちはいつも賑やかですね^^
一家団欒、素晴らしいことですね。
そかー、届いたもので手巻き寿司、いいですね。
冷凍で良かったです。
今週も団子たちきそうもないのでそのまま冷凍です。
蟹と白海老は団子たちにあげました^^
私たちはまだいただいていません。
楽しみにしているところです。
お孫っさん (ぐり)
2020-07-19 07:37:04
刺身食べますか
うちの孫にはまだあまり食べさせていないみたいなの
もういいと思うのだけどね
手巻き寿司は人数に関係なくていいですよね
お孫ちゃんも大きくなりましたね
喜んでおじいちゃんおばあちゃんのところへ来てくれるのでいいですね
大勢だと食が進みますよね。 (きっしぃ)
2020-07-19 14:43:26
小さいお孫ちゃん、大きくなりましたね。
お姉ちゃんたちに負けず可愛らしいです

手巻き寿司は手軽で大勢の時にピッタリかも。
シーチキンや焼肉、こう言うのもお子さんは喜ぶんですね。
勉強になりました(^^)
サーモンは美味しいです

賑やかだ~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-07-19 16:47:45
👩‍🦱 PAPAさん!ちは、
お正月が 毎週来るんですね~?。^^笑!

我が家は「手巻き寿司」は、カレンダーどおりの
「クリスマス」か「盆」か 「お正月」です。^^笑!

で!「5合」の ご飯ですか、凄いですね~!。
「5合 」炊ける 炊飯器が有るのにも ビックリ~!。(笑)
今度は、食事、大成功! (くちかずこ)
2020-07-19 18:39:30
手巻き寿司かあ・・・
ながーくやっていないわ。
と言うか、家では、しないな。
次男一家は時々やっているらしく、いつか、次男宅で御馳走になったことを思い出しました。

くちこも、二度目の注文を昨夜。
ちょっと、ガンガン、使わないと!
でも、今日、ご近所さんから鯵が届いたのよね。
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-07-19 19:08:16
手巻き寿司、、、 好きなだけ食べれるので
嬉しいですよね(*^-^*)
息子家族が遊びに来ると定番メニューです。
お孫ちゃん、楽しそうですね~
Unknown (あきばば)
2020-07-19 21:47:28
焼き肉も手巻き寿司にするんですねー
皆集まっていつも楽しそうですね~
Unknown (のんき)
2020-07-19 21:59:13
賑やかな食事会。うらやましい。。。
我が家は孫たちに、いつから会ってないかな」。。と考えました」。昨年のお正月以来こちらには来てないなか。。(私たちが上京してはいますが)

みんなで賑やかに手巻き寿司。5合のご飯もペロリとなくなる。。いいなぁ・・
Unknown (げんかあちゃん)
2020-07-20 09:17:31
週末の食事会本格的に復帰しましたね
お孫ちゃん達元気いっぱい

大勢の食事は手巻き寿司グッドですね
準備も簡単ですから
お刺身が美味しいといくらでも食べられちゃうし
お肉の巻いたの美味しそう
キンパみたいになるのかな?
今度してみよう

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事