PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

青い空 と ヤモリ君 と 晩ご飯 と・・・(笑)

2021-09-11 00:51:46 | いつもの日常

こんばんは
やっと青空になりました。
朝から お布団干したりお洗濯山ほどしましたよ。
明日は また お天気下り坂なんですよね~
がっかり・・・

また 写真いっぱい撮ってしまいましたよ。
見て頂けたら嬉しいです

朝は 雲が多し



お散歩
夕方 雲がなくなりました。



あら!「ドクターヘリ」ですよ。
何かあったのかしら?
見るのは 2度目かな?



夕日



わあ~綺麗な夕陽に会えたよ



あっという間に終わりました。



三日月も・・・



うふふ・・・
「そら君」
朝からクッションの中でおネンネでした。



お散歩行ったら「甲斐君」と会ったよ。
久しぶりだね~

「甲斐君」のママ
明日 ワクチン接種1回目だって・・・
凄く心配していたよ。
「大丈夫・大丈夫」って励ましたけど・・・
大きな副反応 ありませんように・・・



おやつ
頂きものの「大きなすいか」
ようやくカット
そのままでは入らないので 小さくカット
スイカさんには 申し訳ないけど(笑)
中々 大きいまま冷蔵庫には入りませんから・・・ 
甘くて 美味しい・・・
暑い時に食べると「ご馳走になりますね」



晩ご飯
ゴーヤの肉詰め・ピーマンの肉詰め
揚げ高野豆腐の煮物
サーモンのサラダ
モズク・冷奴



もう終わりの「ゴーヤ」です。
肉詰めに・・・
 ピーマンもね(笑)
 ちょっと固いゴーヤでしたが 美味しいと思ったのに
 ご主人様 ゴーヤだけ残して・・・
 もう・・・です
サーモンサラダ
 トマトと見分けがつかないね。



高野豆腐
戻してから「片栗粉」つけて揚げますよ。
なので「揚げ煮」 とろっとして美味しいよ。



甘長唐辛子焼いて「したらば」のせただけ・・・
今夜は「金麦」だよ夏の味 早く飲まねば・・・(笑)
ナスのお味噌汁



洗い物していたら「ヤモリ君登場」
久しぶりで嬉しいね(笑)
わが家守っていてくれると思うと 親近感があります。
5本足が目立つよね~



「そら君」
見てると面白いです。



最後は 伸びていますね
かわゆいね~「そら君・・・」



お天気だと忙しいですね。
でも 気持ち良い忙しさでした。
明日 雨は降らないでほしいなあ~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は アブラガレイのフラ... | トップ | 忙しいお天気だったね と ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-11 07:32:35
PAPAさん、綺麗な写真ありがとう
ございます
お天気が良いと気分も良いですね

スイカ、とっても美味しそうです
晩ご飯、ゴーヤとピーマンの肉詰めも美味しそう
ですね
高野豆腐を片栗粉につけてから揚げての
オランダ煮、私も大好きです
これから涼しくなる季節にピッタリですね

そら君、寝ていても可愛い〜(*^◯^*)

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-09-11 07:35:09
私も同じ時間に空を眺めていたんですね👍
きれいでしたね。
大きな三日月でしたよね。
今月は21日が十五夜ですね。
十五夜を見たら十三夜もお月見しないとだめってよく姑に言われました。
我が家の畑のススキと団子でお月見します^^
ヤモリって見たことあるかな?デザインみたいですね^^
PAPAさん家、守ってくれているんですね。
今日も一日よい日でありますように。
返信する
🌈ヘリです~!。(笑) (koutoku)
2021-09-11 09:37:58
(あら!「ドクターカー」)って、「カー」は空飛べないです~~!。www😁
で、こんなシャッター!チャンス、上手く撮れましたね。
「ヘリ」旋回してたのかな?。
「ドクターヘリ」が飛ぶという事は よほど緊急!な事が起こったんでしょうね?。

で、我が家は「スイカ」まだ一度も食べてません。
今年は「スイカ・アイス」で 我慢するかな?。泣!🤣
返信する
こんにちは (kumi)
2021-09-11 13:36:52
ごめんなさい、ヤモリはダメです~~~~~~~

スイカ美味しそう
今年の夏、一切れも食べないまま終わります( ノД`)シクシク…
ゴーヤも食べてないですが、これはたぶん来年も食べないかと(笑)
高野豆腐の揚げ煮、美味しそうですが、揚げるのが面倒だな~
我が家なら、これが立派なメインだわ(笑)
返信する
守り神さまですが。 (きっしぃ)
2021-09-11 13:56:06
ヤモリは苦手。
見つけたら「ぎゃー!」です(^^;

大きなスイカですね。
スイカは小さくても切らないと
冷蔵庫には入りません(笑)

ゴーヤとピーマンの肉詰め、美味しそうです。
ゴーヤを残したご主人さま、お仕置きね(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-09-11 15:18:40
私も家を守ってくれてもやもりは苦手です
サッシの上の方に引っ付いててお腹側からみると
「きゃっ」って感じ。。。
そら君のびよ~んと伸びたあんよとお耳は
何度見ても可愛いですが♡

ドクターヘリTVでしか見たことないな
文字も良く分かるしヘリだから結構下飛んでるんですね

1度挙げてからの高野豆腐の煮物ですが
水分はぎゅっと絞りますか?残ってると飛ぶようで
怖い気がするんですが
返信する
やもりくん、可愛いわ! (くちかずこ)
2021-09-11 20:07:00
以前は、くちこリビングの網戸にも居たのになあ・・・
ドクターヘリ、くちこ病院に屋上にもヘリボートがありますよ。
でも、隣県の大病院で総婦長をしている友達が、くちこ病院は、送ってきすぎだとぼやいていました。
でもって、くちこは、医長に御注進(#^.^#)
くちこは、揚げ物極力しないので、高野豆腐って煮るだけだわ。
でも、好きです。
子供の頃は、あの食感が苦手だったのに。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-09-11 22:38:20
高野豆腐をさらに揚げるの、大変じゃないですか!
きっしいさんとおなじく、はねる気がします。
ヤモリが苦手な方もたくさんおられますね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-09-11 23:51:01
やもりくん、北海道ではみないなあ
というより札幌が都会だからみられないのかな・田舎にいけばいるのかなあ・・・あってみたい
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-09-12 11:28:08
こんにちは
ありがとうございます。
写真 ほめて頂いて嬉しいでs。

スイカ 1個は食べきれませんから 孫宅には半分 我が家は1/4頂きましたよ。

ゴーヤの肉詰め 好きですよ。
高野豆腐の揚げ煮 オランダ煮というのですか?
かこさんに教えて貰って 重宝していますよ。
そうそう涼しい時にはいいですね。

そら君 おネンネばかり・・・
可愛いよね。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事