PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

パソコンが壊れたようです・・・残念・・・

2023-03-04 22:28:14 | いつもの日常

こんばんは。
パソコンが壊れてしまいノートパソコンで書いています。
写真入れるのも大変
しばらく頑張ります

今日は快晴でぽかぽか陽気
「春ですね~」



夕方
太陽さん 元気いっぱい(笑)






また 雑木林



ミニ水仙 みっけ・・・
かわいいね。



仲良しの野良ちゃん
一応飼い猫なんですが 外にいることが多いかな?



もんちゃん どんどん良くなる感じかな?
「そら君」の上に乗るようにもなって・・・(笑)



あら何かしら?って困った顔かな?
かわいいけど・・・



新しいドラックストアができたので お兄ちゃん孫と一緒に行ってきましたよ。
卵 138円也につられて・・・
ひとり1個かと思ったら 一家族1個でしたよ

もんちゃんと「そら君」にも「ちゅーる」を・・・
990円かな?安いのかな
ビールが723円でしたよ。

すべて「税込み表示」安価な気がします



晩ご飯
鶏肉焼くつもりがアクシデントありで「レタスのしゃぶしゃぶ」

餅巾着 大すき
きのこ・マロニーちゃん・昆布いれてあります。



私も元気がなくて ごはん作る気もなくて・・・
残り物並べて
からしレンコンのチーズ焼き
  これ辛いけどおいしいです

今夜のビール金麦



「そら君」は元気ですよ。



大切にしていたパソコンが壊れてしまいました。

夕方にわかり 即NECに電話

「デバイスに問題が発生したため再起動できません」

というメッセージがブルーの色ででるんです。
それを ブルーページというみたい・・・

データーも取り出せなくて・・・
「先代犬のレオちゃん」の写真 移動してる最中で・・・
もうダメ見たい・・・

データー残念だけど・・・
リカバリーするのが一番みたいだけど
中の大事な機械が壊れていると治すことも不可能みたいだよ。

パソコン大好きなのに・・・
レオちゃんの写真も残念でね~

明日 買い替えも考えて電気屋さん言って来ようかな

もうがっかりで元気がなくて・・・
涙がでそう・・・

買って2年しないで修理してデーター移動に5万もかかり
保険で治しましたが65000円の修理費でしたから
買いなおしたほうが安価かもしれない・・・

明日もよい日になりますように(*^-^*)


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応「シャケ寿司」作ったけ... | トップ | パソコン 買い換えました ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (ジュリア)
2023-03-05 05:05:51
レオさん おはようございます

まず・・パソコン・・
わかります、すごーくわかります
我が家も2年前に突然・・・
バックアップ取ってなかったので(これは私が悪い)
写真も姉妹都市交流の書類のデータも
一瞬で全て消えました
息子は、自分で撮った山の写真が無くなったのが
ショックで ショックで
そのためにまた山の写真撮りたくて甲武信ヶ岳に・・

パソコン本体は買い換えたとしても
レオちゃんの写真・・・・
なんとかして取り出せるといいですね

そんなドヨ~ンの気持ちの中、
ご飯作り、大変でしたね
😢
返信する
わ、またやっちゃった (ジュリア)
2023-03-05 05:06:58
PAPAさん、ごめんなさい

レオちゃんのこと考えてたら
レオさんて・・PAPAさんの間違いです
ごめんなさい 💦
返信する
Unknown (レオ)
2023-03-05 06:01:41
おはようございます☀️
パソコン🖥️壊れちゃったの😨
大変ですね😖💦
バックアップねぇ 私も前回USBメモリに入れるのに失敗して皆消えてしまいました😭
我が家はNECと相性が悪いらしくて、やはり早く壊れたのでそれからはずっと富士通にしています。
今、在庫切れが多い様なので良いのがあるといいね。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-03-05 07:51:07
パソコン壊れたのは仕方ないけど
データーまで・・前のを見れないはやはり
ショックです
PAPAさんのお気持ち考えたら、私まで
涙が出て来ちゃいます

PAPAさん、良いパソコン見つかると
良いですね♪
返信する
パソコン (ねこママ)
2023-03-05 10:02:07
おはようございます。

わが家も、今PCが壊れる寸前・・・
液晶画面が、外れています・・・
テ-プでくっつけて使ってますが・・・(-_-;)
本体も、いろいろメッセージが・・・
前回、修理したときも「変え替え時期ですよ。」と
だましだまし使ってますが、外付けハードに移転はしてありますが・・・

壊れるのは突然ですから、考えなくては・・・

それにしても、写真残念でしたね。
すごく気持ちわかります。
返信する
パソコン (ねこママ)
2023-03-05 10:09:51
分かります~
我が家も、ヒヤヒヤもので使っています。
前回、壊れてやはりバックアップができなくて・・・
修理後からは、外付けハードに落としていますが
その時、もうすでに「買い替え時」と言われています。
あれから3年・・・
画面が枠からはずれて、テープで修理・・・
もう限界かも?
返信する
あらーーー! (きっしぃ)
2023-03-05 10:53:41
パソコン、哀しいですね(T_T)
写真が撮り出せないのがショック!
私は年度ごとにUSBとかに保存してますけど。
PAPAさんは写真クラブに所属していて
写真のデータ量が比較にならないほど多いから
そっちも大変ですものね(^^;)

なんとか写真だけでも取り出せるといいですね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-03-05 12:04:05
くちこも、パソコンの世界苦手。
不調になるとお手上げです。
誰も助けてくれる人が家に居ないから、自分で調べてトライしたり、サポートセンターに電話したり、、、
凄いストレス!
未だ、写真、バックアップしていなかったのね。
くちこは、数年前のまでは、婿が外付けハードに全てのデータや写真を入れてくれたけど、それっきりだわ。
婿も、息子も、パソコンに強いのに、近くに居ないから、、、
PAPAさんも、頑張って乗り越えてね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-05 16:11:12
パソコンの不調は、本当に困りますね。
ブログだけなら、スマホでもなんとかなりますが、
やっぱり大事な画像となると・・・
ショックは大きいですね。
しかも、まだ新しいパソコンなのに~(>_<)
なんとがなる方法を探りながら、レオちゃんの写真が復活出来ますように願っています。
返信する
Unknown (あきばば)
2023-03-05 21:23:57
何とかして戻るといいですね・・・
いい方法があればいいのに~~
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事