PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

晩ごはんは 残り物にプラスだよ~

2017-10-26 23:51:35 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は秋晴れ
朝から日差しが気持ちよかった~
でも 私はおでかけ・・・
お洗濯だけは2回ほどまわしましたよ(*^。^*)

久しぶりの青空・・・



お昼は はなまるうどん 
こちらも久しぶり・・・(*^。^*)
1170円也



晩ごはんは 残りもの プラス 惣菜 (*^。^*)



夕方6時頃帰宅したので やきとり買ってきましたよ~
子供達 娘 と 二男にも買ったら えというお値段・・・とほほほ・・・
御主人様 大好物 レバーの煮物

 

手つくりのアジフライ冷凍してあったので チンしてオーブンで・・・温めなおし
もやし半分残っていたので キクラゲとオイスター炒め

 

残り物こんにゃくと 高野豆腐 合体して・・・
レンコン擦ってお味噌汁へ・・・
とろってとろみがついておいしいよ~

 

もやし炒め残ったので 明日 ラーメンに入れましょう・・・
やきとりも残ったけど これは 明日 しっかり頂けますよね~

さあ~明日もお天気よさそうなので お布団干し がんばるぞ
                                                     ご馳走様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 雨降り・・・ | トップ | 気持ちよいねえ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2017-10-27 07:18:41
残り物とお惣菜でチャチャっと・・・とは思えないほどですよ~
やっぱり作りすぎですよ(笑)

昨日は良い天気だったので、シーツも洗ってお布団も干せました、今日も大物洗おうっと(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-27 08:27:19
よく晴れて気持ちが良い一日でしたね。
今日までは晴れそうですので、お洗濯物
たくさんできますね~。
毎日たくさんのお料理ですね~。
返信する
まあ!ぎょうさん並びましたね。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-27 09:57:29
毎晩、たくさんの量の 美味しい物を作られるんですね~!。(*^_^*)
我が家の 婆さん!に見せてやりたいです。(-_-;)
で、今日は朝から 秋晴れのピーカン!、布団干しの花盛りでしょうね。
私は「スイートバジル」を日光浴させます。(笑)
返信する
昨日は (ぐり)
2017-10-27 12:04:53
よく晴れました
今日も晴れています
気持ちがいいですね
外仕事をしたいと思います
明日は雨の予報ですから
レバーの煮物食べてみたいです
返信する
こんばんは (レオ)
2017-10-27 21:27:07
昨日も今日も良く晴れましたね

我が家もお義母さんのタオル布団とかテーブルクロスとか大物を洗濯しましたよ。

レバーの煮物♡美味しそうですね

レンコンを擦ってお味噌汁に入れるのですか!!

とろみが付いて美味しそうですね。

返信する
くみさん (PAPAさん)
2017-10-28 00:37:18
こんばんは。
毎日 作り過ぎていますね~
余程つくるのが好きなのかしら?
後かたづけとか大変なのにねえ~(*^。^*)
残り物ばかりなんですけど・・・

私もシーツ洗って ば~って干しました(*^。^*)
気持ちよかったです。
明日も晴れてほしかったなあ~
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2017-10-28 00:39:06
晴れると気持ちが良いねえ~
ずいぶん片付けすすみましたが もう一日晴れてほしかったなあ~(*^。^*)

毎日 作り過ぎていますよ~
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2017-10-28 00:41:47
こんばんは。
はい!お布団の花が咲きましたよ~
気持ちよく干せて 良い日でしたね。
もう一日 晴れてほしかったなあ(*^。^*)

作り過ぎて 残りものが・・・
よほどお料理作るのが好きなんだと自覚しましたよ~(*^。^*)
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2017-10-28 00:44:26
こんばんは。
ほんと良く晴れて気持ちよかったね~
明日は雨とのこと
もう一日 晴れてほしかったなあ~

レバーの煮物 惣菜で買ってきましたよ~
書くの忘れました。ごめんなさい(*^。^*)
でも とっても美味しかったです。
返信する
レオさん (PAPAさん)
2017-10-28 00:47:10
こんばんは。
ほんと良く晴れて 大物あらいできましたよ~
こんな日は 主婦は嬉しいですね~(*^。^*)

レバーの煮物 惣菜なんですけど美味しかったです。

レンコン 擦ってお味噌汁に入れるととろみがついて美味しいですよ~
喉にいいと言っていました。
是非 レオさんもつくってみてくださいね~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事