PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 雨降り・・・

2017-10-25 23:51:53 | 食・レシピ

こんばんは。
また 一日雨降りでした~
明日は晴れるというけど 午後から出かけなければならず・・・
お布団干したいのになあ~
がんばって午前中だけ干してみるかな?
明後日 晴れてよ~(*^。^*)

午後から 写真 選んでました。
たくさん選び過ぎて 8枚になりません・・・
あ~難しいなあ~



生協が届きましたよ~
また こんなに頼んでしまった・・・
お肉類 ありませんからちょうどよかったわ~
ワイン注文も・・・
ラーメン2種だけど 生ラーメンなのにお鍋一つで作れるの
作り方は インスタントラーメンと同じで 美味しいのよ~
だから 見つけるといつもお買上げ・・・

 

ミカン袋いっぱい・・・
買うごとに美味しくなるわね~
耐熱マルチグリル これ有るとグリル料理が楽なのよね~

 

お昼ご飯 
昨日の残りの鍋に おうどん入れて・・・
美味しいだしで 美味しかったなあ~
玉こんにゃく 御主人様 大好物なので・・・残り物ですが



晩ごはん
時間があったせいかこんなに献立できちゃった(*^。^*)
お魚 二人で頂きましたよ~
鯛のカス漬けだったかな?
焦がしてしまったよ~



ホタテのアヒージョ
レンコンの磯辺焼きかな?
レンコン 袋に入れお醤油で味つけしてモミモミ・・・
片栗粉・青のりプラスしてオイルで焼きますよ~
れんこんが簡単に美味しく食べられますよ~

 

クリームチーズ入れてサラダ
高野豆腐の煮物  まいう~です

 

栃尾揚げに納豆・チーズ・プラスして・・・



また たくさん作ってしまったよ~
作り過ぎ返上のはずが・・・
これではだめだね(*^。^*)

明日も忙しい・・・
何かお惣菜買ってこようかな・・・
                                                       ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また お鍋・・・ | トップ | 晩ごはんは 残り物にプラス... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人様、品数が多いのが好きなの? (くちかずこ)
2017-10-26 04:13:13
貴女が料理好きなの?
でも、此処で参考にさせて貰っています。
くちサメは、質素過ぎだなあ。。。
なんかね、眠れなかったよ。
返信する
鍋の (ぐり)
2017-10-26 07:08:24
残りのうどんおいしいですね
つい食べ過ぎてしまいます
気をつけないとと思います
生協配達してくれるんですか?
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-26 07:44:05
なかなか秋晴れになりませんが、
今日はきれいに晴れましたね。
ゆっくりと時間をかけてお料理
できるなんて羨ましいです。
時間をかけてお料理を作って、
ゆっくりと食すのが一番ですね。
返信する
快晴ですよ~!。 (koutoku)
2017-10-26 09:26:49
我が地は 朝から 陽の射す快晴!。
洗濯物に、傘干しで、庭が 賑やかです。
たくさんの料理で、ご主人様が 羨ましいです。(-_-;)
返信する
Unknown (あきばば)
2017-10-26 22:40:35
本当に品数がすごいですねー
切ったり焼いたり煮たり、まな板や鍋はどうなっているうんでしょうっていつも感心するばかりです

栃尾揚げ、はやっているのかこの辺でも売っています。
返信する
こんばんは (はるママ)
2017-10-26 22:45:12
昨日・今日とこちらは晴れでした(昨日は快晴では無かったけど)
ずっと洗えずにいた大物洗い、頑張りましたよ〜(^^♪

生協さんは、確かについつい頼み過ぎちゃいますよね。
冷凍しててもバラバラになりやすいミンチとか愛用していました。

PAPAさん宅もお鍋だったのですね。我が家は昨日・今日とおでんでした。
息子は明日の朝の鍋底大根が楽しみだそうです(笑)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2017-10-27 01:17:51
こんばんは。
もう 船の中ですね~
クルージング楽しんできてくださいね~(*^。^*)

私も料理好きだし 品数のあるのが好きですね~
でも作り過ぎました。
反省 反省です(*^。^*)
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2017-10-27 01:19:43
こんばんは。
はい!鍋の残りは食べ過ぎますね~
気を付けないといけません・・・(*^。^*)
この辺は 生協配達してくれますよ~
なので 重たいもの頼むのが多いです。
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2017-10-27 01:22:20
はい!久しぶりに気持ち良く晴れましたね~
ゆっくりお料理すると たくさん作ってしまって・・・反省・反省です(*^。^*)
ゆっくり食べられるのはいいですよね~
明日も晴れそうですね。
しばらく続くと良いのだけど・・・
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2017-10-27 01:24:02
こんばんは。
千葉も晴れましたよ~(*^。^*)
太陽さん 気持ちよいですね~
ちょっとおでかけしたので 明日はお布団干してがんばりますよ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事