PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

珍しい誉め言葉 聞きました(笑)

2022-02-17 23:55:47 | いつもの日常

こんばんは
朝起きたら「真っ白・・・」
雪が降ったんですね~
道路には 雪はなく過ぎ溶けましたが・・・



風が強く寒い一日でした。
青空は とっても綺麗なのに 残念



「そら君」のお散歩に行きましょう
風が冷たくて 寒くて お散歩も行きたくなかったですよ(笑)
太陽さん 元気ですけど・・・



夕やけも少し見えたかな?



この間 買ってきた「ヒヤシンス」凄いことに・・・(笑)
リビング 暖かいせいかな?
「ピンクパール」というお名前なんですけど・・・
あっという間に咲きましたよ。

隣にあるのは 3年前のシクラメン(右)
2年前のシクラメン(左)
お嫁ちゃんからのプレゼント です



ピンクのシクラメンは「今年」のですよ。
みんな元気で驚いています
後は 我が家の「多肉ちゃん」ですよ。
みんな元気でいいねえ~



おやつ?
ご主人様 お昼 パン一つだったので
肉まん 一つ食べましたよ(笑)
大きくてお肉もびっしり入っていました



晩ご飯
ニシン焼き
スーパーで「3枚おろし」にしてもらいました。
小さい事(笑)



ニシンの写真なし
生姜醤油で頂きます。

お刺し身(マグロ・ほたて)
天ぷらの煮物(天丼)
わかめのニンニク炒め
 「家事ヤロウ」で「鈴木保奈美さん」が作ったお料理ですよ。
 ワカメをごま油とニンニクで炒めて 麺つゆで味付け
 とっても美味しいです
 リピ決定(笑)
 ご主人様に大人気



伊達巻も 落ち着いた味になり 美味しくなりました。
サラダ
茶碗蒸し 4個 作ったよ~



今夜のビール金麦「冬の味」
 缶が好き
お雑煮にしようと思ったけど
 ご主人様は ご飯がよいと・・・
 私 お餅1個(笑)



「そら君」
寒がりだから また お布団に潜っているよ(笑)
出てきたら お洋服が・・・
ちょっと色っぽいでしょう・・・



ご主人様 今日の献立が気に入って
「旅館みたいでいいなあ~」ですって・・・
少しづつ沢山有るのが好きな人ですからね~
珍しい誉め言葉 聞いて 私「ポカン・・・」としました(笑)
茶碗蒸しが多いと・・・
私が好きで作ったのって言いました(笑)

天丼・わかめ炒め・お刺し身・ニシン・・・
ニシンも小さくて美味しいね~って
他は 好きなものばかりだものね~(笑)

気にいってくれてありがとう・・・

少しずつが気に入ったのですね~(笑)

今夜は 誉め言葉 聞いてびっくりポンでしたよ。
誉め言葉は 嬉しいものですね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は 元気!元気!・・・私... | トップ | 今夜は パスタだよ(笑) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん (ジュリア)
2022-02-18 04:57:56
PAPAさん おはようございます

御母様、お元気そうでよかったですね
色々、お疲れ様でした

なんて豪華な食卓!
ちょっとずつたくさんの種類・・・って
主婦としては大変ですよ
毎回趣向を凝らして とっても美味しそうです
ご主人さまからもお褒めの言葉・・
そうそう、これ大事ですよね
「ありがとう」とか「嬉しい」とか「美味しい」とか
これが妻の明日への原動力になりますから

頭痛、すっかり良くなりました
ご心配いただきありがとうございました
返信する
おはようございます (かこ)
2022-02-18 05:22:42
雪が少し降ったんですね
直ぐに溶けて良かったです

晩ご飯、ニシンにスーパーに並び始め
ましたね
私もそろそろ食べたいです
焼きたてに生姜醤油で・・凄く美味しいです
ワカメ、これも美味しそう〜

そら君、本当に寒がりですね(笑)

ご主人様、優しいです
褒めて貰えるとまた頑張れますね!

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-02-18 06:59:34
おはようございます。
今日のお料理も美味しそう~
ご主人様の言葉
嬉しいですね。
返信する
おはようございます (うらら)
2022-02-18 07:40:02
このニンニクとわかめのお料理は昨日友達に聞きました。
友達もすぐに作っておいしいよーと言うことで教えてもらいました。
PAPAさんもお気に入りの味だったんですね。
早速私も作ってみようかな?
返信する
Unknown (モカママ)
2022-02-18 08:06:24
おはようございます

家事ヤロウで鈴木保奈美さんが作ったお料理・・・・
私も観ましたよ
簡単で美味しそうでしたね
実は昨日生わかめ買って来ました
作ろうと思って・・・
なのでクスッとしながら読んでいました!

自然の中毎日お散歩羨ましいと思います
こちらは何処を歩いてもアスファルトで

お花に囲まれて生活良いですね
春を毎日感じながら

旅館みたいなお食事良いですね
パパさん喜んでくれて作った甲斐がありますね
返信する
おはようございます (レオ)
2022-02-18 09:48:05
埼玉は今朝雪がチラつきましたよ。
直ぐに溶けてしまいましたが・・
今日も強風です。
PAPAさんちもお刺身ですね😄

ヒヤシンス 可愛い色ですね。
お家の中はすっかり春の気分ですね😊

ご主人様からのお褒めの言葉♪
嬉しいですね(≧∀≦)💓
作り甲斐がありますね。

そら君🎵
色っぽい(笑´∀`)
ドリフの「ちょっとだけよ~♪」が頭に浮かんできましたよ(≧∀≦)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-02-18 15:36:27
こちらも昨日から雪で朝起きたら屋根が真っ白でした
今年は雪が多くて寒くて縮こまってます

そら君もろ肌脱ぎすぎ~遠山の金さんよりも脱いじゃってる(笑)

ご主人様の誉め言葉嬉しいね
家は「何も言わない時が美味しい時だ」と逃げます
まぁ~褒めてもらわんでも自分の好きな物しか作らないから
良いけど。。。
返信する
嬉しいですね。 (きっしぃ)
2022-02-18 16:00:07
褒められると、日頃の努力が報われて
すごく嬉しいですよね。
ちゃんと言葉で表現して下さるご主人、素敵です(*^^*)

家事ヤロウでワカメの炒め物を見て
エリンギと一緒に炒めてみました。
こっちも美味しかったです(*^^*)
返信する
Unknown (のんき)
2022-02-18 16:03:25
げんかあちゃんの所には、車で20分30分くらいかなぁ・・・
なのに、我が家のほうは雪がありません。
今日はお日様のお陰で温かですが、風が冷たいわ。。
家事ヤロウ。私も好きで見ています
見た物を早速作ってみよう!と思うPAPAさんはさすがですね。
私は。。「簡単そうね」「美味しそうね」で終わります
ですから、献立はマンネリです
返信する
すこしつつ (ぐり)
2022-02-18 19:03:53
色々は私も好きですね
外食へ行ったみたいでしよう
外食だと盛り付けとか器も楽しみですけどね
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事