PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

岩手の旅 出発・・・

2019-09-20 23:58:44 | 岩手の旅

こんばんは。
すっかり秋になったんですね。
過ごしやすくて嬉しいですよ

9月16日 6時出発・・・大雨
お天気雨だろう~と思ったけど ザーザー降りとは・・・
埼玉・栃木県まで降っていたかな?
後は小降りだったけど 曇り・・・
景色 全く見えず・・・

佐野SAで朝ご飯たべたかな?
鏡石SAでおやつ購入?
あれ!どこだかわからないや(笑)
千日餅 ゴマ味 美味しかったのです。



前沢SAで早めにランチ
ここは 何回か来たことありますね。
青森・岩手 2.3度目・・・



私 ミニステーキ  1000円也
柔らかくて美味しい・・・
さすが前沢牛だわ~と一人で感嘆・・・

 

ご主人様 冷麵とミニ牛丼  1680円かな?
丼のお肉 ヤワヤワ・・・大きな丼 食べたくなりましたよ。
前沢SAお勧めです(笑)

 

今夜のお宿「休暇村岩手網張温泉」
2時前に到着してしまって・・・



しばらく周辺ドライブしたんだけど 何もなく・・・
ちょっと写真を撮ってみました。
雫石の街並みかな?
雲が多くて・・・



ススキ 秋だね~



あれ!名前忘れた(笑)



次の日撮ったので青空です。
「休暇村網張温泉」
網張5湯 が有名ですね。



2時半でもお部屋に入れず・・・
ボケてますが「そば茶のソフトクリーム」と珈琲
そば茶の味と粒々感と美味しい
珍しいそば茶のソフトクリーム もう一度たべたかったよ

 

晩ごはんの時に 夕焼けが綺麗でしたよ。



和室のお部屋 狭い~~
景色も何も見えず

 

ホームページから画像お借りしましたよ。

網張温泉

1300年の名湯・網張温泉で、お風呂のはしごを
岩手山の旧火口から湧き出す温泉は森を抜け、
沢を横切り約2Kmの引湯管を通り、5箇所の風呂にわけられます。
本館に内湯と露天の「大釈の湯」、内湯の「白泉の湯」、日帰り温泉「薬師の湯」に内湯と露天、そして野天風呂の「仙女の湯」(冬期閉鎖)、「鹿追足湯」(冬期閉鎖)の計5ヶ所の趣の異なった温泉が楽しむことができ、これらを総称して「網張五湯」と呼ばれています


網張温泉 湯めぐりマップ

 本館に宿泊したので「大釈の湯」は二人で行ったのですが
ご主人様 疲れているので 私一人で湯めぐりしましたよ。
仙女の湯はお天気悪くては入れず・・・
湯ノ沢大橋を渡って「薬師の湯」まで行ってきました(笑)
弱酸性のお湯で入りやすかったよ。
温泉大好きですから・・・
身体が温まってほっかほっかになって ビール美味しかった~

遊歩道を通って「薬師の湯」に行きますよ



晩ごはんは ブッフェ・・・
ホタテのお刺身 別注文しましたよ。
大きくてまったり甘くておいしいホタテでした

 

ミニトマト 美味しかった~



天婦羅
ミニステーキ まいう~~~
デザートかな?
ひっつみなべです。

 

ミニステーキは 目の前で焼いてくれますよ。
ひっつみ鍋

 

岩泉のヨーグルト おいしかった
でも甘いのですよ。
ブッフェのメニュも豊富でした。

 

窓側の席で落ち着いて食べられてよかったかな?
レストランも広いので 混雑感じることなかったもの。
温泉大好きなかたには お勧めのお宿ですよ。

朝食もブッフェです。
トマト大好き
いつも山盛り頂きますよ(笑)

 

次の日は とっても良いお天気
トレッキング頑張りました

最初は 宮古に3泊する予定だったんですが 温泉入りたくて網張温泉まできたんですよ。
これ 大正解でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手から帰宅しました・・・ | トップ | 岩手の旅 トレッキング・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-09-21 07:54:17
次の日快晴で良かったですね。
PAPAさんたちご夫妻、もう日本全国観光されたのでしょうね。
わたしがこちらのブログに初めてお邪魔せていただいてから、あちこち一緒に回った感じで楽しませてもらっています。
こちらのホテルもお気に入りに保存させていただきます^^
帆立のお刺身、新鮮でおいしそう!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-09-21 09:52:28
雨の中の高速運転は疲れます
2人で交代運転ですから遠くても行けますね
早く家を出て早めの到着正解です

ゆっくり温泉に入ってご馳走食べて
美味しいビール飲んでゆっくり休んで
次の日トレッキング。。。健康的~

前沢牛やホタテのお刺身
現地ならではのお料理です
美味しかったでしょうね(羨)
返信する
良いですね~!。 (koutoku)
2019-09-21 10:10:17
天気が今一つの初日でしたが、「いきなりステーキ」ですか。良いな~!。
で「五湯」と言うんですか、じゃが 洋服を着たり脱いだりが面倒だね。(笑)
私も ご主人様と同じです、「一湯」のんびりだけで良いですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (のんき)
2019-09-21 17:25:23
お帰りなさい
佐野SAも少し前は、ストライキで大騒動でしたが、PAPAさん夫妻を歓迎してくれたようですね
前沢牛の身にステーキ。これ1000円ってお値打ちですね
食欲の秋を、満喫されたたび。楽しみに拝読させていただきますね
返信する
Unknown (おばさん)
2019-09-21 19:41:13
おかえりなさい。
2人お揃が何よりだわ。
温泉でのんびり
美味しいものが、いっぱい。
良い旅だったでしょう。
湯上りの1杯は至福のひと時ね。
返信する
大雨、心配していましたよ (くちかずこ)
2019-09-21 22:15:14
翌日、晴れて良かったです。
外湯巡り、くちこ、疲れて歩けないなあ、きっと。
蕎麦ソフト、食べてみたいわ。
ツブツブしているの?
ステーキでビールも堪能されたご様子で良かったです。
チェックインできなければ、早めに外湯巡りできなかったのかしら?
あのピンクの花、アカツメクサに見えるけど、この季節だったかしら?
返信する
Unknown (あきばば)
2019-09-21 22:19:12
遠方まで出かけられましたね~
ミルクバーがいいなあと思いました。
旅行の計画はどなたがされるのですか。
返信する
Unknown (ソフィー)
2019-09-21 22:34:10
わ~~おいしそうなご馳走が並んでいますね!!
ここしばらく仕事が忙しくてろくなもの食べてなかったので よだれが出そう!!
お肉おいしそうですね  お肉でたっぷりの白飯が食べたい!!
返信する

コメントを投稿

岩手の旅」カテゴリの最新記事