PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

岩手から帰宅しました・・・

2019-09-19 23:34:34 | 岩手の旅

こんばんは。
岩手の旅からようやく帰宅しましたよ。
お天気 出かける日が大雨でしたが
後は まあまあ・・・ 楽しんできました。

千葉から岩手まで 約8時間・・・
夫婦で交代で運転しながら行ってきました。
千葉
東京
埼玉
栃木
福島
宮城
岩手・・・遠かった~(笑)
順番これで合っていますか?

一番の目的は 三陸海岸にある「浄土が浜」
学生時代 女子旅4人で訪れたところなんです。
もう45年も前の話ですが
私 ここで「おぼれたんですよ
海が綺麗で深さがわからなかったんでしょうね
笑い話ですが 本当の話 です。



一番大きな岩場から飛び込んだの
昔は この岩場にみんな座り込んでいたんですよね(笑)
今は禁止らしいですが・・・
飛び込んだら深くて足がつかない・・・
大慌てで「助けて」って叫んだら お友達遊んでると思ったらしくて知らん顔(笑)
一人が浮袋投げてくれて助かったんですけど・・・
そんな思い出が走馬灯のように思い出して大笑いしたけど
あの光景はしっかり覚えています。
もう一度行きたかった・・・
ご主人様引き連れてね(大笑)



ご主人様 嘘だろうって顔してましたが本当の話
また 学生時代の友に会って話してみようと思います

岩手は 「網張温泉」に1泊
三陸の宮古に2泊

目一杯遊んできました。
ちょっと不完全燃焼気味なところもあるけど満足した旅でしたよ。

あすから また長いブログ書きますね(笑)
うまく撮れなかったけど写真 いっぱい・・・
読んでくださいね
写真だけでも見てくださいな

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*) 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけしてきますね。 | トップ | 岩手の旅 出発・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (くちかずこ)
2019-09-20 09:44:51
出発の日は雨だろうなって思っていました。
その後、回復して良かったです。
長距離ドライブをご夫婦でって、お若いわ!
サメ氏は、くちこにハンドルを渡さないし、
サメ氏も、既に70歳・・・
本人は大丈夫と言い張りますが、くちこは、危険と感じています・・・
なので、我が家は、長距離は、公共交通機関か、タクシーと決めましたよ。

飛び込むって・・・
凄い度胸ですね。
しかも、泳げないのに飛び込んだの?

くちこも、地元の写真教室に行って来ました。
完璧、落ちこぼれました"(-""-)"
返信する
お帰りなさい(^^)/ (きっしぃ)
2019-09-20 10:29:59
学生時代に思わずタイムスリップ!
楽しかったけど必死で大変な思い出ですね。
当時のお友達に話したら
きっと盛り上がる事と思います(#^^#)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-09-20 11:06:40
お帰りなさい
千葉から7県またいでの旅行
お2人とも運転お疲れ様でした
青春時代を思い出す度も良いですね

私も若い頃に同じ経験あり
友人達とボートに乗って沖に出て
ボートから海に飛び込んで遊んでて
足がつってしまって「助けてー」って言っても
冗談だと思われて、皆笑って助けてくれません…死ぬかと思った
思い出しちゃったわ

明日からの旅行記楽しみです♪


返信する
そうだったのか~!。 (koutoku)
2019-09-20 16:57:29
岩手県でしたか、爺さん!は長野県へ(リンゴ狩り)かと思ってましたよ!。(*^_^*)

で、なんで死ぬ思いだった場所へ 8時間もかけて行ったのかな?。(*^_^*)
ご主人様に、恐怖を しっかり話したかったのかな?。(笑)

私は岩田県は 未知の県です。
さ~!これから何が出てくるのかな?興味ありです。(*^_^*)
返信する
お帰りなさい! (うらら)
2019-09-21 07:46:42
3泊も!楽しかったことでしょう!
私も来年の春に叔母たちとあまちゃんロケ地を回ってさんてつに乗ろうって考えていたんです。
旅ログ楽しみです!
返信する
こんにちは (くみ)
2019-09-21 16:00:44
すご~い、長距離!
我が家は最近3時間が限度かな(笑)
くちこさん家と同じで、夫が運転変わりたくないようで・・
私のほうが運転うまいのに^^

来年は我が夫婦も長距離旅してみようかな、でも途中で険悪になる可能性あり
返信する

コメントを投稿

岩手の旅」カテゴリの最新記事