PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お土産で~す。

2015-03-04 23:41:29 | 食・レシピ

こんばんは。
流氷ツアーの 長~いブログ読んで頂いてありがとうございました。
たくさん コメント頂いて うれしいですよ

流氷ツアーね 私のお友達が先に家族で行くんだよ。って言い出して
私が じゃ~私も 主人と行く!って決まったんだけど
私は 2泊3日 彼女は 1泊2日で 全くツアー内容は違うのを選んで
彼女は 3月1日 出発だったの。
彼女のツアーも暴風にあって 全て中止・・・
ただ 旭川動物園に 1時間行っただけなんだって・・・
タンチョウツルも見られず 飛行場も 釧路から 千歳になってやっと帰宅できたみたい。
昨日 我が家にお茶しに来て 「くやしい・くやしい」と連発して 帰ったけど
今年の北海道の天気は 異常らしいね。
二人で また 来年 挑戦しようということになったよ

北海道のお土産で 私食べたいケーキが あったの 
LeTAO のドゥーブルフロマージュ  釧路空港で買うことができました
う~ん 難しいコメントだ(笑)



流氷クルーズに行く前に 自宅に送る物 30分で買い物しました
28日のお昼に自宅に送ったら 1日のお昼に着いた・・・ す~ごく早いね。驚いた
羅臼産のホッケに ホタテ・ラーメンセット それに 8000円のカニ 買っちゃいました   



これ!がそうです。



釧路空港でこんなお土産も買いましたよ。
じゃがポックルは 必ず買いますよ。サクサクして美味しいんです。
タンチョウツルのお饅頭は お友達へ・・・
流氷おぼろ 北こぶし(ホテル)で購入 お友達のお土産にしました。
手すきで 柔らかくて このまま食べても美味しいんです。



私の大好きな ナッティバーチョコレート ナッツの美味しさがたまらない
これは 北海道物産展でも 買えますよ・・・



昨日 孫達 娘呼んで食べることになっていたんだけど 孫 お熱出して来れなかったの(泣)
孫の所には 持って行って 娘と3人で頂きました。
食べごたえのあるカニで 北海道で食べたかったな~と思いましたよ。
もう 美味しいの一言でした

昨日の献立は 
かに・大根の煮物・春巻・キノコの炊き込みご飯に野菜鍋でした。



今日の晩ごはんは 焼きカニ でした。
お野菜焼いたり お餅焼いたりしながら 昨日の野菜鍋にもカニ入れて かに汁   
これで 全部食べ切りました おいしかった



これで 北海道の話題は終わり・・・
楽しかった 初めてづくしの旅でしたよ。
                                                                 ありがとうございました


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流氷ツアー ③ | トップ | ヒヨドリちゃん・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-03-05 08:29:20
たくさんの思い出とともに
たくさんのお土産買って
来られたようですね。
ご苦労様です。
北海道は食の宝庫で、
美味しいもの満載ですね。
当分は北海道の気分に
浸れそうですね。
返信する
Unknown (のんき)
2015-03-05 09:47:14
何年か前、札幌の雪まつりを見に出かけた折に、小樽で猛吹雪の中、友人と二人、ルタオを探して歩いた事を思い出しました。
お店の名前もうろ覚えで。。。
帰って考えれば「おたる」を逆にすれば、ルタオだったと大笑いした事があります。

たくさんのお土産ですね。どれもおいしい物ばかり。
北海道は、乳製品も農作物も、海の幸も、どれをとってもおいしいですよね

私は、しばらく北海道に行く予定もありませんから、デパートの北海道物産展で欲望を満たすことにいたします(笑)
返信する
凄~い! 爆買いだ~!。 (koutoku)
2015-03-05 16:10:07
凄~いお土産ですね~!。 これぞ本州人の 爆買い!。
お土産は、一つずつ、買った所を思い出しながら、見て食べるのが良いですね。

しかし!PAPAさん!は、その地の「銘菓」を仰山知ってるんですね~!。
私は「北海道」と言えば、「白い恋人」か(面白い恋人)しか知りません。

で!お友達に、「タンチョウ鶴」や「流氷」の証拠写真を見せて、
(私の勝ち~!)と喜んでた、PAPAさん!の満足顔が見えましたよ~!。 
返信する
Unknown (あきばば)
2015-03-05 19:08:20
たくさんのお土産ですね!
お土産に困らない北海道!

それにしてもお友達のツアーはお気の毒
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-03-05 21:50:14
お土産いっぱい
どれも美味しそうですね

ワタシも北海道に行ったとき
カニ買いましたよ~
とっても美味しいカニでした♪

カニ三昧のご飯 すっごく美味しそうです
堪能されましたね(^^)
返信する
お土産 (おばさん)
2015-03-05 23:10:33
沢山のお土産ですね
私も一緒に頂戴しますね

北海道は美味しいものがいっぱいで
楽しい思い出と共にお土産を楽しんでいますね

デパートでも北海道の物産展は大賑わい
勿論 私も行きますよ
特に乳製品が美味しいと思います


返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-08 00:33:33
Toshiさん こんばんは。
ほんとに 北海道は食の宝庫です。
美味しい物 たくさんありました。
はい!しばらく 北海道の気分を楽しみます。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-08 00:37:26
のんきさん こんばんは。
私も ルタオのケーキだけは 買って来ようときめてました。でも それほどのことはないかと・・・
札幌の本店に 行ってみたいな・・・
他のケーキが食べてみたいです。
来年は 札幌の雪まつりと両方楽しみたいなどと思ってますが・・・
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-08 00:40:47
koutokuさん こんばんは。
お土産 北海道物産展で 見かけないものを・・・と思って買ったつもりなんですが・・・
私 今回はちょっと少ないと思ってますけど どうでしょう?

お友達 来年は ハワイに行くと 騒いでいますよ(笑)
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-08 00:43:53
あきばばさん こんばんは。
北海道 美味しい物ばかりで お土産悩みましたよ。
物産展で買えないものを・・・と思ったんですが
重なったものもあります(笑)

お友達 来年は ハワイに行くと騒いでます。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事