PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

賑やかな食卓 2日目・・・

2022-05-15 23:57:44 | 

こんばんは
何とか雨が上がりました。
雲がいっぱいだけど 雨が降らないだけかな?



夕方
「そら君」のお散歩
全く変わらない曇天




朝から自治会のお掃除 孫守りと忙しい日になりました。
落ち着いた時 お庭のお花達をパチリ

クレマチス 
頑張っています。
「ありがとう・・・」



パンジーやビオラ かたずけないといけないね。

昨年の母の日のプレゼント 紫陽花
 どんな色のお花が咲くかな?
今年のプレゼントのクレマチス
 鉢を変えたほうがいいみたいだね



お昼ご飯
忙しかったので 残り物プレート
孫姫達もおにぎりでした。



「そら君」のお散歩
お兄ちゃん孫達と一緒に賑やかでしたよ。

孫姫2号 走る走る
歩くのが遅いから 置いて行かれるんだよね。
追いかけまくりです



誰が早いのかな?(笑)
孫達は「走る」のが大好き

もんちゃん・そら君 大人しく見ていましたよ



疲れた孫姫2号 
お昼寝タイム
一枚目の毛布の中に「そら君」もおネンネ
暑いからか出てきて 一緒におネンネ
距離が縮まっていますね



途中 暑いのか マットの上にいましたよ



晩ご飯
レタスが安価なので「レタスと豚バラ肉のしゃぶしゃぶ」



しゃぶしゃぶではないかな?
ただのお鍋かも・・・(笑)
豚バラ肉 わが家 こればかりかも・・・



いつものサラダ
ほたるいか
 子供達もよく食べるのでびっくり
婿殿が途中で合流
 ブリカマ 焼きました。
 おいしい美味しいとよく食べてくれます。
 見てると気持ち良いくらい食べてくれますよ



今夜のビールのどごし生
 飲みやすいかな?
ご主人様の「梅酢の炭酸割り」
 孫達も大好きで 孫に飲まれてなし(笑)
 乾杯できず・・・
おねえちゃん孫姫は よく食べるようになりました。



ママが来て 孫姫2号 ようやく食べ始めたけど
お団子食べてるよ
ししゃも 上手く焼けず・・・



ご主人様とバイバイ・・・(笑)
嬉しい爺様 
幸せそうなお顔 いいですね



「そら君」
イケメンに撮れたかな?



みんなが帰ったら「へそ天」
お疲れ様(笑)



おにいちゃん孫達からの頂きもの
「カキの種」
キャラメル味でとってもおいしい・・・
これは 食べすぎますね~(笑)



ブロ友さんから届きました。
私の大好きな「アーモンド海老」もあります。
嬉しいなあ~
食べるのが楽しみ・・・
ありがとうございます。



ちょっと反省があります。
お姉ちゃん孫姫 聞き分けの良い子なんだけど
ちょっと怒りすぎてしまうんです。
食べ物 残すこと多くて・・・
ドリンクもあちこち残してあって・・・
「全部飲んでから 次飲みなさい・・・」とかね。
つい怒ってしまうよ。
ごめんね おねえちゃん孫姫・・・
次は 謝らないといけないね。

明日はよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また また賑やかな食卓 続... | トップ | 良い方向に進みますように・... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ジュリア)
2022-05-16 04:27:25
PAPAさん おはようございます

連日、賑やかな様子、こちらまで伝わってきます
ただ、PAPAさんのお疲れが出ないか心配ですが・・・

皆さんが美味しい、美味しいって食べてくれるのは
主婦冥利に尽きますね
だって、本当に美味しそうですもん
お料理上手のPAPAさん、いいばあばですね 😄

孫を叱るのは 間違ってないと思いますけど・・
今は昔と比べると親も先生も叱らなくなりましたよね
でも、社会に出て困るのは本人ですから
言ってあげられるうちはそれでいいと、
私は思いますが・・・
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-16 05:30:07
庭のお花、綺麗ですね
クレマチス、地植えだと思ってましたが
もしかして鉢植えかな?

お孫ちゃんと賑やかな日曜日でしたね
皆んなで食べるごはんは美味しいですね
しゃぶしゃぶ?お鍋?とっても美味しそう〜
お婿さんもママも喜んで食べてくれて
作り甲斐がありますね!

そら君、相変わらずの大胆な寝相が
可愛い〜
ブロ友さんからのいただき物、嬉しいですね

お孫ちゃんを抱っこしている、ご主人様の
笑顔が素敵です

今日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-05-16 07:01:44
おはようございます。
お孫ちゃんたちはお近くに
住んでらっしゃるんですね。
賑やかな時間は宝物ですね。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-05-16 08:08:49
おはようございます

お孫ちゃんとの時間
本当に毎回楽しそうですね
頻繁に会えて幸せ~~

こうしてお世話も大変ですが
それが元気の源になる気がします

そら君イケメンに撮れてます
モカにやっぱり似てますよね
どちらも可愛い~~
アハハ親バカですね
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-16 09:31:20
昨日も賑やかな一日でしたね(≧∀≦)♪

お孫ちゃん達♪仲良く遊んでいますね。

みんなの笑顔がPAPAさんの元気の源ですね(≧∀≦)💓

私も孫に叱る時がありますよ。
愛情を持って叱るのは悪いことじゃないと思いますよ。

PAPAさんファイトです。
返信する
Unknown (のんき)
2022-05-16 11:08:41
イケメン空君!バッチリです!
上手く撮れましたね。被写体がいいのかも。。(笑)

連日、賑やかな食卓で、老夫婦2人。黙食の我が家から見ると、羨ましい限りですが、PAPAさんが疲れ込むのではないかと、案じられます

お孫さんについつい上の子に。
わかる!わかる!
言わなきゃならない時は、その時に言うのが一番だもんね。悩むよね
私もと通ってきた道だわ。。(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-05-16 16:34:54
そら君可愛いなぁ~
顎をちょこんと載せてるの
とっても良い写真が撮れましたね

お孫ちゃん達の走りっこ
PAPAさん家の周りは車が通らない場所なのかな?
遊んだり走ったりできるって良いですよね

豚しゃぶ美味しそう
野菜とか色々入れてボリュームたっぷり
少し寒い日には良いですね
返信する
お疲れさまでした(#^^#) (きっしぃ)
2022-05-16 16:37:10
元気に走り回るお孫ちゃん、可愛いです。
下のお孫ちゃんも、お兄ちゃんやお姉ちゃんに負けずに
頑張って走って鍛えられてそうです(*^^*)

お孫ちゃんと見つめ合うご主人さま。
とても優しい表情で素敵な1枚ですね♡
そら君も最高にイケメンに撮れてます🌟

朝から忙しい休日、お疲れ様でした(#^^#)
返信する
連日、頑張りましたね (くちかずこ)
2022-05-16 20:31:46
ご主人様、嬉しそう!
お孫さん達、PAPAさんの家がお近くで良かったわ。
で、
くちこも叱りますよ。
先ず、食べ残しは許しません。
残したものは、次の食事の時に、本人の前に出しますよ。
子供達も、お婆ちゃんは厳しいから食べないと許して貰えないよと同調しています。
そして、
何よりも強力に躾けていることは、
くち婆を大事にして労わる心です!
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-05-16 20:52:56
こんばんは
本当に良く面倒を見られて頭下がりますよ。
お嬢様、お幸せ(^_-)-☆

安心して任せられる方が身近にいるって、すごいことです!
え==!!
謝るんですか?? なんで???
やたらと感情的に怒ってるのではなく、𠮟ってる、やはり人生において、一番大事な事ではないかと・・・。
普段はお家で言えないことなら、バァバの出番でしょ!!
その家でのルールやマナーは家でも違うから一概に言えませんが、基本中の基本は食べ物は大切にとか、汚さないお行儀よくとか、、は大事だと思っています。

パパさん、謝ると、これからのためにも、、です。私は叱る年寄の存在は大事だと思っています。
たまにしか来ない孫たちでも、私が言うと聞きます。たまにだから遠慮もあるからでしょうが・・・

レオちゃん、可愛いです(^_-)-☆
いつも可愛いけど、今回はドアップで、イケメンさんですね♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事