PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

いつもの日常 と 白子の玉ねぎ狩りへ・・・

2021-04-28 00:31:03 | お出かけ

こんばんは
今朝も冷えましたね。
日中は 18度 過ごしやすかったけど・・・

朝は 雲が多かったんです。



日中は 青空が見えましたよ。



また また クレマチス 満開だよ



午前中にお友達から「電話」があり「ヤマザキパンのシール」持っていくよって・・・(笑)
1枚お皿 もらったから シール もういらないんですって・・・



30日「玉ねぎ狩り」に行く予定でしたが
雨が降りそうでどうする?って・・・
雨の中 玉ねぎ狩りはしたくありません(笑)
みんな予定があるし・・・
「今日の午後から行こう」って急に友達がいいだして(笑)
他の友達に電話して 一人中々 捕まらなかったけど
今日に決定

1時半集合
私 運転する人ですから 友達 拾って行くことになります(笑)
お昼早く食べて 行こう

それから バタバタご飯作って
ご主人様に食べさせて・・・と いつもの「残り物プレート」作ったから
おにぎり だけ食べていらないと・・・
残りは「夜 食べるよ」と・・・
もう・・・・



玉ねぎ狩りの様子は 最後に書きましたから読んでくださいね。

2時間ぐらいで帰宅
おやつ
ご主人様と食べて
「そら君」のお散歩ですよ



また「甲斐君」に出会いましたよ。
しっかり写真 撮れたね~
kinshiroさん 似てますか?
大人しくて可愛いんですよ「甲斐君」・・・
「そら君」とは 大の仲良し・・・



晩ご飯
鶏モモ肉のスパイス焼き
厚揚げの煮物
新玉ねぎのサラダ
新玉ねぎのステーキチーズのせ(笑)



チキンのスパイス焼き マキシマムと塩・胡椒 で味付け
グリルで焼きますよ。

肉じゃがから「厚揚げの煮物」に変更(笑)



新玉のサラダ 梅ドレッシングで頂きます。
新玉のステーキチーズのせ
ブロッコリー と アスパラ 付け合わせて・・・
ちょっとお醤油で頂いたけど 美味しかった。
玉ねぎ 甘くて柔らかくて最高
今日 掘りたてだもの(笑)
これから 毎日 頂きましょう・・・



今夜のビール金麦春の味
お味噌汁(玉ねぎ・揚げ・豆腐・ねぎ)
カレーパン ご飯代わりです(笑)
久しぶりに食べた「カレーパン」美味しかったなあ~(笑)



新玉ねぎ 残ると スライスして「ポン酢」に漬けておきます。
サラダの付け合わせとか あると便利ですよ。



今夜の「そら君」
可愛いお顔してるね



ここからは「玉ねぎ狩り」です(笑)

「空」真っ青・・・・
綺麗だね。
いつも行く「三橋農園」さん に行きますよ
わが家からは 40分くらいかな?
「三橋農園」さんは「こいのぼり」が目印です。

白子の町「海とテニスと温泉の町」だそうです。
南九十九里浜 広大な海に面して「一年中 穏やかな気候」なんですって・・・
だから 美味しい玉ねぎができるのかな?



玉ねぎ狩り 始まったばかり・・・



美味しい玉ねぎが どっさり ありました(笑)



みんなで掘りましょう
1袋10キロですよ。
お友達 何年も来てるから 早い早い
2袋づつみんな買いましたよ。
どこにも寄らず 帰りましょう・・・



瑞々しい取り立ての玉ねぎ 
とっても甘くて 柔らかくて 私 大好き
毎年 楽しみで楽しみで・・・
何回 買い物に行くかわかりません(笑)
母 3袋 ほしいそうです
また 近々行く予定ですよ(笑)

また 長くなりました。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白子の玉ねぎ お初です。 ... | トップ | 今日は 休養日にしよう・・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-04-28 05:23:57
おはようございます
昨日は過ごしやすかったようですね

晩ご飯、美味しそうですね
新玉ねぎは、何をしても美味しくて
大好きです♪
毎日たべても飽きませんね
チキンのスパイス焼きも美味しそう〜
そら君の寝顔,良い夢見てるみたいですね

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵
返信する
すごい (ぐり)
2021-04-28 06:19:02
玉ねぎの量ですね
採るのも楽しいでしょうね
新玉は新鮮ですね
サラダにぴったりですね
返信する
おはようございます (うらら)
2021-04-28 06:57:29
玉ねぎ掘り、お疲れ様でした。
お友達とご一緒で楽しそう。
帰りの重量はかなりのものだったでしょうね^^
新玉ネギで早速おいしいお料理が!

ヤマザキパンのシール、今年は集めませんでした^^
一枚集まりそうですか?
返信する
ありがとうございます (kinshiro)
2021-04-28 09:30:39
おはようございます
甲斐君あっぷ、ありがとうございます♪
可愛い(^^♪

金四郎より、優しいお顔してますよぉ~~(^_-)-☆

金四郎は本当に柴犬‼という顔で、少し細目の顔に目も細目でしたけど、優しい顔してたので、そこは似てるかな・・って親ばかチャンリンね(笑)

白子は、こちらに移住する前、あちこち土地を探してるときに、九十九里からずっと走って通りました♪
其方からでもかなりあるでしょ?
いつもPAPAさんが運転!!
私も、埼玉にいたころは、そうでした♪
ランチ、花見、温泉など、友達との行動には車を出しました♪
楽しいひと時でした♪

玉ねぎ、、やっぱり違いますか?
って、、違わないとねぇ~~( ´艸`)

私は、やっと干し終えて、昨日片づけました、これから玉ねぎはしばらく買わないで使い切ります♪
返信する
大活躍でしたね! (くちかずこ)
2021-04-28 14:40:58
潮風に当たると作物も、果実も甘くなるのかもですね。
くちこ庭のいちじくが甘い理由も潮風ではと言われています。
玉ねぎ堀り、ご苦労様でした。
玉ねぎ、体に良いですよね。
返信する
Unknown (ななえさん)
2021-04-28 15:38:07
玉ねぎ狩り、天気が良くて良かったですね
掘りたての玉ねぎ、食べてみたいです
すごく美味しそう
掘りたては、最高のごちそうですね🎵
新玉ねぎをポン酢に浸けるだけで
美味しいんですか?早速やってみますね
返信する
美味しそうね。 (きっしぃ)
2021-04-28 16:03:09
採れたての玉ねぎ、いいなぁ。
千葉でも玉ねぎを作っているんですか。
知らなかったー!

新玉ねぎのポン酢漬け、これいいですね。
私も作る事にします(^^)v
PAPAさんのブログを見ながら
今夜は何にしようなんて
献立を考えてますよ(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-04-28 16:16:15
玉ねぎ狩りお疲れさまでした
凄く広い畑ですね
農家さんがトラクターで収穫するのですか?
まさか?PAPAさん達が抜くの?
新玉葱のステーキにチーズ乗せるの良いですね

マキシマムこうして使うのですね
チキンに味付けしてグリルで焼くだけって簡単そうです。

甲斐君賢そうなお顔
きっとそうなじゃなくて賢い子でしょう
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-28 22:58:32
たまねぎ狩りって、葉っぱは刈ってあって、土の中のをシャベルとかで掘るのですか??制限あるんですか??
畑が広くてすごいですね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-04-29 17:16:16
こんばんは
この日は 過ごしやすかったですね。
今日は 雨降り お散歩も行けません・・・

新玉ねぎは 何をしても美味しいね。
今の時期 沢山食べたいですね。
チキンのスパイス焼き マキシマム使うと美味しいですよ。

そら君 よい夢 見ていたのかな?
可愛かったよ。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事