PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

リラックスの日

2014-10-29 23:11:22 | ブログ

こんばんは。
朝・晩は冷え込むようになりましたが 今日は 
良いお天気でした
私 お休みの日だったので 朝寝坊して ゆっくり のんびり過ごしましたよ。
主人に言わせると リラックスした日だ そうです(笑)

お布団干したり 夏物の整理 いろいろがんばったのですが
近所のお友達と おしゃべりしてる時間も多かったかな
情報交換の時間も必要ですよね(笑)

主人が 大事にしてる植木類 家の中に入れ始めました。
いつ 霜 降ってもいいようにね。
その中に 私が大事にしてる クリスタルプラント に子供ができていて 喜んじゃったよ
山梨の八ヶ岳倶楽部で 購入したものです。
夏にはお花も咲くらしいのですが 中々咲いてくれませんけど・・・
これ 別名 砂漠の宝石 だって・・・すごい名前だよね。
綺麗な色してるでしょ・・・
どんどん 増えてくれるみたいで 楽しみです。



今日の 夕焼け もう終わってしまったのかな?
白く光ってるのは なに?




また 晩ごはんですよ。
豚肉のこんにゃく巻
大根サラダ・大根と里芋の炊いたもの
里芋の きぬかつぎ でいいのかな?



こんにゃくに味が沁みて美味しいよ  照り焼きにしてみました。
味が濃そうに思えるけど  そうでもないよ。



大根サラダ  水菜も頂き物で たくさんあります。どんなお料理あるかな?水菜って・・・
昨日 実家で頂いた大根 すごい柔らかくて美味しいの びっくりしちゃったよ。



大根の炊いたもの   柔らかいから 味付けも簡単だった・・



昨日の母に買ってもらったぎょうざ  以外にも美味しかったぞ~
焼きそば 一つ お友達にあげて お昼に食べました。
焼きそば 一つで2人前ぐらいあったよ。



母に 美味しい焼きそば買ってもらって感謝しないとね。
私を楽させるために 買ってくれたもの
親って いつまでたっても 子どもの事が心配なんだね。

後 2日で11月だね。
余りの早さに驚いてしまうが 今年も何事もなくおわるように 祈ってしまいます。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ・・・ | トップ | ばかじゃないの・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PAPAさん (ぐり)
2014-10-30 00:44:20
のところは冬は鉢を家の中へ入れるんですね
大変ですね
なのでもう家の中へ入れるものは増やさないでおこうと思うのに増えます
お母さんの気持ち
わかってもらえれば親ってうれしいものだと思います
おはよう (くみ)
2014-10-30 07:47:40
外の植木、中に入れたほうが良いんだろうけど、
我が家は狭いし、それに、鉢の土の中になんか幼虫とかいるかもしれないと思ったら気持ち悪くて
冬の大根、煮るとやわらかいですよね~やっぱり旬の野菜ですね
水菜はお浸しにして鰹節かけてたべま~す
我が家は昨夜、肉豆腐だったんですが、食べる時間が遅くて、お腹すきすぎて写真撮るの忘れた~
Unknown (Toshi)
2014-10-30 08:34:24
寒さに弱い植木はそろそろ
室内に移した方がよさそうと
思いつつなかなか移動してませ~ん。
水菜、大根とくると冬を感じます
ね。
大根の煮物が活躍する季節に
なりましたね。
温かいご馳走で、心も体も
温まられたのでは?
温室作って貰ったら! (koutoku)
2014-10-30 17:03:24
ご主人さまに 簡易型の「温室」を作って貰ったら!。
で!今の時期、「ホームセンター」に温室が沢山出ています。
太陽くんも入れる大きさがエエですよ、(大は小を兼ねる)ですからね。
Unknown (Yochiko)
2014-10-30 19:47:37
クリスタルプラント 可愛いですね
これからも順調に増えてくれるといいですね

大根 出汁が滲みてそうで美味しそう
豚肉のコンニャク巻き ダイエットにも良さそうですね
コンニャクは下茹でした方がいいですか?
作ってみたいです(^^)


Unknown (あきばば)
2014-10-30 23:49:20
八ヶ岳倶楽部、娘っといったことがありますよ。
果物がいっぱい入った紅茶を飲みました。
お値段がよかったです

水菜鍋に入れたり油揚げと炊いたりします。
Unknown (PAPAさん)
2014-10-31 15:46:44
ぐりさん こんにちは。
冬になると 植木わが家へ・・・
じゃまなんですけど 仕方ないですね。
買わないでおこうと思っても ついつい綺麗なお花見たら買ってしまいます。
来年 また綺麗なお花咲かせたいですよね。
Unknown (PAPAさん)
2014-10-31 15:51:35
くみさん こんにちは。
確かに 鉢の中に何かいそうだよね。
それでも 来年綺麗なお花咲かせたくて 我が家へ・・・
水菜 お浸しとかおいしいかもね。
肉豆腐も体が温まっていいよね。
今度 写真撮ってくださいね。
Unknown (PAPAさん)
2014-10-31 15:54:58
toshiさん こんにちは。
植木の移動 面倒ですけど 来年のこと考えたら
しっかり面倒みないといけませんね。

大根・水菜 ずいぶん安くなって これからどんどん食べられますね。
身体 温めて 風邪吹き飛ばさないといけないね。
Unknown (PAPAさん)
2014-10-31 15:56:42
koutokuさん こんにちは。
うーん温室作ったことあるんだけど この辺は寒すぎるのかしら?ダメにすることが多くて・・・
最近は 我が家多いですね。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事