PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

リンゴジャム?

2016-01-28 23:34:13 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も 10℃超え 暖かったね~3月上旬の気温とか・・・
喜んでいたら 明日からまた冷え込むとのこと
そうだよね~ まだ1月でした(笑)

1週間ぶり ウオーキングに行って来ましたよ
4周 4.8キロ 7915歩の歩きでした。
10000歩って 中々歩けないものだね
今日は 全く走らず ただ 歩くのみ
膝がまた パンパンに張っているのでね。
明日 膝に注射4回目なんです。
走るのは 私の膝には とってもよくないみたいだから
張りがとれて きちんと曲がるようになったら また走りはじめよう・・・

リンゴがたくさんあるんですよ~
18個 リンゴジャム作りに挑戦しましたよ。
20個はお鍋に入らなかった
お砂糖 600g弱 入れたら もう お鍋が大変
私のおおざっぱな性格通り リンゴの皮は残ってるし 切り方は雑ですが上手くできましたよ~



ほら いい色でしょ・・・
私 このぐらい煮込んだ方がすきなんです



空き瓶に詰めました。7本・・・
友達と孫のお家にも 持って行きましょうね



晩ごはん 4人分作ったのですが 娘の旦那様 遅くなるからいらないと・・・
おばさんさんに教えて頂いた 芽キャベツのグラタン
シュウマイ
金目鯛の煮つけ



シュウマイ 30個作ってしまったのに
グラタン ペンネも入れて ベーコンと海鮮炒めて 芽キャベツいっぱい・・・ おいしかったよ



こんにゃく・焼き豆腐の田楽味噌
久しぶりのお味噌汁 ボケちゃったよ



明日 また 残り食べないといけませんよ~
リメイク できるかな?
                                                      ご馳走様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お七夜 | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-01-29 07:43:30
ここ2日ほどは暖かな日で過ごしやすかった
ですね。ウォーキングにもうってつけの
気候でしたが、今日からまた真冬の寒さに
逆戻り。もしかすると降雪になるかもしれませんね。
お互いに気をつけましょうね。
リンゴの煮物。美味しそうです。
これでアップルパイなど作ったら最高かも
しれませんね~。
 (百子)
2016-01-29 10:16:10
リンゴジャム美味しそう!沢山できましたね♪
朝食に市販のシナモン入りリンゴジャムを食べてます。
自分で作れそうだけどな。。。でも、面倒だし。。。。
なーンて思いつつ(^o^;)
りんご (おばさん)
2016-01-29 16:59:54
お七夜も過ぎ可愛さが一層
募りますね
おめでとうございます

ジャム美味しそうに出来上がりましたね
アップルクレークを作って私は
アップルケーキやタルトに使います
美味しそうです。 (koutoku)
2016-01-29 17:10:31
リンゴジャムも、沢山の料理も美味しそうです。
手間暇かけて、いろんな物を作られるのに感心します。 ご家族様は、お幸せですね~!。
我が家の婆さんは、毎日(何食べる?なにたべる?)と聞いて来ます。
で、これが食べたい!と言うと、面倒じゃ!の材料が無いじゃのと言います。困ったもんです。
Unknown (よちこ)
2016-01-29 22:55:04
りんごジャムも焼売も 沢山できましたね~
りんごジャム 美味しいですよね
バニラアイスに添えるのが好きです(^^)

Toshiさん (PAPAさん)
2016-01-30 00:09:45
こんばんは。
そうなんですよね。
雪は避けたいです(笑)
今 雨がひどくなったみたい・・・

リンゴジャム でアップルパイ作るといいんですけど
今 食べるものがたくさんあって・・・
また 作ることにします(笑)
百子さん (PAPAさん)
2016-01-30 00:12:15
こんばんは。
リンゴジャム 作るのは皮をむいて 細かく切って・・・
面倒なんですけど りんごたくさんあるので 捨てるわけにもいかず  まずはジャムをと作りました。
手つくりは 美味しいですよ。
時間がある時に 是非 作って見てください。
おばさんさん (PAPAさん)
2016-01-30 00:14:47
こんばんは。
ありがとうございます。
もう お七夜ですよ。
すくすく育っています。

リンゴジャムでアップルケーキとか おいしいでしょうね。
次に挑戦しようと思っています。
koutokuさん (PAPAさん)
2016-01-30 00:18:52
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです。ちょこちょこ作るの好きですよ~
時間がかかるのが 難点ですけど・・・(笑)

奥さまの気持ちよくわかります。
私も聞いても 無視すること多いですよ(笑)
聞かなけでればいいのに・・・と思うのですが聞きたいんですよね(笑)
koutokuさん 女心わかって下さいな(笑)
よちこさん (PAPAさん)
2016-01-30 00:21:20
こんばんは。
はい!バニラに添えると美味しいですね~
私は フレンチトーストに添えようかと思いながら まだ作っていませんよ~

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事