PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

いただきもの

2016-01-29 22:56:30 | 食・レシピ

こんばんは。
久しぶりの雨の一日でした。
夜半から雪になる予報がでていますが 気温は高いですよ。
朝起きたら 真っ白 にはならないかな?
一面 銀世界もいいが 後の事を考えると 雪はなしがいいです

頂き物がたくさんあったので ちょっとご紹介を・・・

娘の旦那様が会社から頂いたと持ってきてくれた 豪華な オムツケーキ かわいいでしょ・・・
毛布やら 靴下・タオルなど 盛り沢山です~



スペインのお土産
長男のお嫁ちゃんから マグロの角煮・棒茶・手つくりのクッキー
母からのお土産 浅草の人形焼



スペインのクッキー・・・・ ハーブの香りがして とっても甘いです。
マグロの角煮・・・・ 味は濃いけど柔らかくて ご飯のお共には抜群にいい 
手つくりクッキー・・・お嫁ちゃんの手つくりだから 甘くなくバターの香りがして美味しい 珈琲のお共にいいよ~
人形焼・・・餡子がいっぱい 一人で5.6個はいけそうだよ




3人分の晩ごはんです。
娘のリクエストで ミネストローネ お野菜どっさり入っています
大根と豚肉の煮物
ペンネのサラダ(ペンネは残り物)
鶏肉のガーリック焼き



鶏もも肉 にんにく・生姜・お醤油・酒に漬けて オーブンで焼きました。
昨日の芽キャベツのグラタン ブロッコリーにのせて・・・



ミネストローネ トマトジュースで作りましたよ。
大根 これが一番好きな大根料理かな?



娘 今 母乳で娘孫ちゃん育てています。
アレルギー体質にならないように 気を使って お野菜 たくさん食べたいんだって・・・
娘も旦那様も アレルギー体質なのでね。
昔は そんな事 全く考えないで子育てしたけど 今は 重要なことなんだね~
私も 食事作るの 考えてしまいますよ
                                                      ご馳走様でした。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴジャム? | トップ | 仲良し・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おむつケーキ (ぐり)
2016-01-30 06:36:24
というのがお祝いに流行っているのですね
おむつだけではなくて靴下とか
いろいろ入っているんですね
プレゼント (おばさん)
2016-01-30 10:57:30
沢山届きましたね
其々の思いが籠ったプレゼント
嬉しいですね
山政の角煮・・・・懐かしいな
なるほどね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-01-30 11:06:41
おむつ「ケーキ」ですか?、洒落た物が有るんですね~!。
じゃが、実用的で、可愛くて良いですね~!。
で!PAPAさん家は、3時のおやつに困らないですね、
何やかや、ひっきりなしに到来?して。
甘党の爺さん!なら天国じゃ~!。(*^_^*)
で、健康は食からと言います、娘さん!しっかり気を付けてられますね。
Unknown (よちこ)
2016-01-30 14:36:59
おむつケーキ
必要なものが こんなに可愛くアレンジされて
よい贈物ですね

PAPAさんのお宅は
よく 美味しい物が
いっぱい集まってきますよね
羨ましいな~(笑)
Unknown (あきばば)
2016-01-30 21:37:03
ほんとうにPAPAさんのところには美味しいものがどんどん届きますね~~

おむつケーキ、誰がはやらせたんでしょうね。
おもしろい現象。
娘さん気をつけてますね。
Unknown (Toshi)
2016-01-31 20:19:12
たくさんのお祝いや頂きもの、
いいですね~。
美味しいものがたくさんで、
羨ましいです~。
ぐりさん (PAPAさん)
2016-01-31 21:49:40
オムツケーキ 実用的で可愛くて娘などは喜んでいますよ。
お祝には最適な感じがしますよ。
おばさんさん (PAPAさん)
2016-01-31 21:52:32
こんばんは。
はい!プレゼントたくさん届きました。
娘がいるからこそのプレゼントです。
嬉しいですね。
山政の角煮 美味しいですね。
大ファンになりましたよ。
koutokuさん (PAPAさん)
2016-01-31 21:57:44
こんばんは。
オムツケーキ ほんとおしゃれですよね。
実用的で可愛くて 娘は大喜びですよ(笑)

おやつ 娘のお祝いもあって届いていますね。
近かったら 届けますよ!って思うのですけど・・・(笑)

娘 気にし過ぎてうるさいくらいです。
アレルギー体質は 困りますから私もがんばらないといけません(笑) 
よちこさん (PAPAさん)
2016-01-31 22:01:09
こんばんは。
オムツケーキ 実用的で可愛くてお祝には最適ですね。
娘は大喜びですよ。

頂き物 娘がいるからこその届くものもあります。
食べきれませんから 息子にあげたり 近所に配ったりしていますよ(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事