PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お墓参りでした。

2021-04-05 00:26:32 | お出かけ

こんばんは
青空が見えてよかった~
お墓参りに行くのに 雨では憂鬱ですからね~
長男孫姫にも会えて 嬉しい一日になりました

高速道路から見た「大都会東京」(笑)
空いていて「スイスイ・・・」



お墓の周りにも サクラ・白桃・八重サクラ
賑やかに咲いていましたよ。



長男孫姫 大きくなりました
お花もって大喜び
メダカさんがいて 大喜び・・・



お墓の「管理料」を支払って ランチ食べに行きましょう・・・
道路も混雑していないので「深大寺」まで 行きましたよ。
美味しいお蕎麦 食べたいもの

駐車場もすぐ見つかり
深大寺 人が多いけど・・・



ランチは「雀のお宿」で頂きますよ。
それほど混雑していないので・・・
感染対策もしっかりしてるお店でした



個室に通され アクリル板もあり 換気もしっかりしてるよ。
孫姫 お蕎麦は まだ食べれませんから
煮込みおでん やら 天丼 注文していました。
息子 大盛り「ざるそば」さすが・・・(笑)
私は 天蕎麦  ご主人様 きのこそば




ゆったり食べれて良いお店でしたね。
味も美味しくて おだしの効いたたれも好みでしたよ

さあ~深大寺 参拝しましょう・・・
お参りする前に ランチ 食べてしまったよ(笑)
いいかです。



本堂
落ち着きますね~
孫姫も「ナムナム・・・」(笑)
池の鯉を見たり 植木市 みたり・・・のんびり散策です。 



また 鬼太郎茶屋 いってみましょう・・・
何時も寄っています
サクラが散って 新緑が綺麗になりました。



目玉おやじ のソフトクリーム 頂きます。
一反木綿のスプーンでしたよ(笑)



それほど混雑していなくて 深大寺 よかったわ~
黄色いチューリップ 目立ちますね~

お嫁ちゃんが「くず餅」買ってくれたよ。
ありがとう・・・
深大寺で「くず餅」食べるの初めてだわ。
こんなに来てるのに 私としては珍しいよ



お土産
だんごのセット
草餅まんじゅう 美味しい~~~
帰りの「SA」で頂いよ。
お団子は 孫達へ・・・(笑)



晩ご飯
金華鯖の西京漬け 
ナスのピリ辛味噌炒め



ピリ辛ナスの味噌炒め
美味しくできた
金華鯖 今度は 焦がさなかったよ
生湯葉 美味しい・・・
ギュギュっとみはるの通販 大正解だね。



サラダ また 「おから」入りだよ。
今夜は「ドライ」



子供達が実家へ「タケノコ掘り」に行ったので
夜は タケノコ 茹でています。
今年は 豊作かしら?



連日 お出かけで疲れたので 明日はゆっくりしましょう・・・
長男孫姫にも会い 楽しかった日曜日でしたね。

明日はよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ・・・サクラ また ... | トップ | タケノコ三昧 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-04-05 05:26:55
長男さんご家族と東京のお寺に行かれ
たんですね
道路空いていて良かったです
ランチのお蕎麦、凄く美味しそうですね

晩ご飯もいろいろ作られてどれも
凄く美味しそうです♪
湯葉、さいきん食べていないので
見たら凄く食べたくなりました

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵
返信する
大きくなったね。 (きっしぃ)
2021-04-05 15:02:06
お孫ちゃん、すっかり大きくなって可愛いです(#^^#)
半袖を着てますよ、暖かいんですね。

美味しそうなお蕎麦ですね。
私も食べに行きたいな。
そして目玉おやじのアイス、可愛いな。
お団子がいっぱい、しばらく楽しめそうですね。
生湯葉、こちらも最高です
返信する
Unknown (ななえさん)
2021-04-05 15:40:03
孫姫ちゃん、大きくなりましたね
びっくりしました
赤ちゃんのイメージしかなかったので
女の子らしくなって可愛い~💕
みんなで食べる食事は、美味しいですよね
コロナ対策もバッチリで落ちつていて
食べることができて良かったです🎵

目玉おやじのソフトクリーム、楽しい~🎵
食べてみたいです
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-04-05 16:45:16
こんにちは~お墓参りお疲れさまでした
お母さまからの野菜等々一杯お届けして
お孫ちゃんにも息子さん夫婦とも一緒に
お墓参りして良かったですね。
大きくなられましたねこの子が一番下なのかな?

深大寺蕎麦有名なんですか?
とっても美味しそう天婦羅も立派です

筍今年は早いようですね
明日は筍ご飯がでるのかしら?
返信する
🌈良かったですね~!。😃 (koutoku)
2021-04-05 16:57:23
お墓参り 天気が良くて良かったですね~!。
昨日は、ちょっと!風が冷やっとしませんでしたか?。

長男孫姫ちゃん!に、久しぶりに会えて 嬉しかったでしょう。😄
可愛くて、お別れがつらかったのでは?。 
娘さんち!の(孫姫2号)ちゃん!も一緒だったら、二人で大喜びだったでしょうね。
良い!一日でしたね。😍
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-05 22:22:26
長男さん一家とお蕎麦、いいですね。
久しぶりで大きくなってびっくりですね!
関東はおそば屋さんが多いなって思います。
東北もですよね??
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-04-06 11:07:46
こんにちは
はい!良いお天気でお墓参り 行ってきましたよ。
高速道路もスイスイ 気持ち良かったです。

お蕎麦 美味しかったです。
深大寺は お蕎麦 有名なんです。

湯葉 久しぶりでしたが美味しかったよ。
晩ご飯 あるもので作りました。

かこさんもよい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2021-04-06 11:12:09
こんにちは
孫姫 大きくなってびっくりしましたよ。
半袖でも寒くなくて 東京は気温が高かったよ。

お蕎麦 美味しかったです。
お蕎麦が食べたくて 私がリクエストして深大寺に行きましたよ。
有名なんです。
目玉おやじのアイスもいつも食べます(笑)
お団子は 孫達へのお土産でしたよ
湯葉は 福島産 美味しくて注文してよかったです(*^_^*)
返信する
ななえさん (PAPAさん)
2021-04-06 11:16:17
こんにちは。
そうなんです。
孫姫 大きくなって驚きましたよ。
赤ちゃんのイメージ ありますよね(笑)

コロナ禍でしたが 感染対策しっかりしてあるお店でよかったです。
お蕎麦も美味しかったし・・・
個室はいいですね。

目玉おやじのソフトクリーム いつも食べますが美味しくて珍しくていいですよ。

お天気が良い中 楽しめてよかったです(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-04-06 11:20:22
こんにちは。
はい!母からのお野菜 届けながら行ってきましたよ。喜んでくれたのでよかったです。
長男孫姫 5人目です。
最後の孫ですね(笑)
大きくなって驚きましたよ。

深大寺蕎麦 有名なんです。
お水が美味しいみたいだね。
天ぷらも美味しかったよ。
お値段もよかったけど・・・(笑)

タケノコ 早いみたいだね。
タケノコ三昧 大変ですよ(笑)
何作ろうか?です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事