PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

疲れた日は・・・(笑)

2020-04-27 00:30:57 | いつもの日常

こんばんは。
今日は 快晴
青空なのに 風が強くてお布団も干せませんでしたよ。
気温も22℃まであがったけど
窓も開けられず・・・

私 ウオーキング頑張り過ぎたのか
朝から 身体が重くて「今日は行かないぞ」と決めました(笑)
疲れた日は お休み・・・
これが長続きする秘訣ですよね~

いつ見ても青空は テンション上がりますね~



4時頃には 曇り・・・



ご近所さんの牡丹が咲きましたよ。
白というのも清楚なんですね~
ピンクの牡丹 1本だけ・・・大きいの
良い香りがするんだろうなあ~



お買い物に行って「冷やし中華」買ってきた~
早過ぎるかな?
198円で安価でしたよ。
除菌ジェル また見つけましたよ



ビール 大人買いしました
箱で買うより バラバラで買ったほうがいろんな味のビールが楽しめるので
もう箱買いはやめようと思いましたよ。
安価で買えるなら買うかな?(笑)
ただ 飲み過ぎないように・・・ と ノンアルも購入
割引券もあったけど 買い過ぎましたね(笑)



おやつ
また 甘いもの・・・
私 相当疲れているんだわ(笑)
お蕎麦屋さんの「あんみつ」 美味しい~~~です
蕎麦の実の寒天なんですよ。
凄いこだわりの「あんみつ」やっと買えた~
そばの実が振りかけてあります。
プチプチって・・・凄いです(笑)



夕方「そら君」のお散歩へ・・・
また ニャンコちゃんに会って遊びたいって・・・
しばらくにらめっこ(笑)



四葉のクローバー見つけようとしたら
「そら君」が邪魔したよ



晩ごはん
アジフライがメインです。
ホタテのお刺身買ってきたのに 出すの忘れています(笑)



アジは 3枚におろしてもらい フライに・・・
食べやすくて好きですよ。
竹輪とカニカマの天婦羅も・・・
お豆腐とトマトのサラダ



山芋の千切り
椎茸の旨煮
じゃがバター(半分こ)
今夜はノンアルだよ



ウオーキングしてないと 疲れが全然違うね。
トータルで 7295歩
「そら君」のお散歩で30分は歩くから 歩数はあるけど
汗かかないからなあ~
冷え性だから 汗をかきたいんです(笑)

明日は頑張れるかな?

笑顔でいられるかな?

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は カレーだよ。 | トップ | お天気不安定で困ります と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れは溜めない! (きっしぃ)
2020-04-27 10:28:43
私たちの年代になると
悲しい事に疲労が抜けにくい・・・(^^;
疲れを自覚する前に休む事も大切かと思います。

鯵フライ、とても美味しそう。
平日は仕事で夕飯が遅くなるので
揚げ物は出来ません。
GWのスティ週間は揚げ物を楽しみたいです(#^^#)
返信する
なるほどね!。(*^_^*) (koutoku)
2020-04-27 15:54:53
(疲れた日は お休み!これが長続きする秘訣です)って、いい自論ですね~!。(笑)

爺さん!なら、体が軽くても、
(今日は 気分が盛り上がらないから お休み!)ってなるね~。^^笑!

まあ!「ウオーキング」は 仕事ではないですから、
あまり!気合を入れずに、ゆったり のんびり行きましょう。(*^_^*)

で!(お蕎麦屋さんの「あんみつ」蕎麦の実の寒天)
エエな~!、これは美味しかったでしょう。(*^_^*)
返信する
穏やか (おばさん)
2020-04-27 22:19:00
1日も早く穏やかな日が続きますように。
そうですね。最近薬局の店頭に並び始めましたね。
アジフライ
ふんわりとした感じが美味しそうね。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-27 23:43:48
にゃんこ、おとなしいのですね。
犬に怒らないとは。
牡丹が立派
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-04-28 10:57:47
揚げ物を食べると元気になれる気がします(#^.^#)
私だけ? (笑)
いつもボリューム満点の食卓で~す。
あ~~~ あんみつ、食べたいです
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-04-28 12:49:47
白の牡丹も清楚でいいですね
お隣の花で楽しませてもらいましょう

鰺フライ「カリッ」と揚がってそう
お豆腐とトマトでサッパリ行けますね
沢山の種類のビール、大人買い!
これだけあると毎日変化を求めてのお味見
ご飯も進むでしょう
返信する
こんにちは (kumi)
2020-04-28 15:53:21
あんみつ、美味しそう~
疲れてないけど、食べたいです

アジフライも良いですね
三枚におろしてもらえるんですね
うちの近くのお店は開いてくれないんです~
アジの開きは難しい(^-^;
ビールと合いますね
返信する
こんばんは (うらら)
2020-04-28 21:24:12
そうそう、無理はしないことです。
毎日無理しない私のようななまけものも困りますけどね。

鯵フライ、おいしそうですね。
お孫ちゃんたちが来なくてもちゃんと作られて偉いですね。
そうそう、また鶏ハムように下味つけておいて忘れてしまいました。
巾着豆腐も作らなくっちゃ^^
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事