PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お天気不安定で困ります と 晩ごはん(笑)

2020-04-28 23:04:44 | いつもの日常

こんばんは。
昨夜 ブログ書いたのに消えてしまったよ
きちんと投稿するを押さなかったみたいだよ。

私は よくこういう失敗しますね~(笑)

朝は 青空なんだけど
不安定なお天気で 雷がなったり 雨が降ったり 忙しいんですよ。
とってもお布団干す気にはなりませんね。
朝晩は まだストーブついています。



「そら君」また 日向ぼっこ
ニャンコちゃんがいる時あるから 見張っているのかな?



ローソンに用事があって でかけたら「見つけたよ
除菌剤 何本買っても良いそうです
ドラックストアでも除菌剤あったよ。
用品店で「マスク」あったけど 4枚438円かな?高い~~
一つ買ってきたけど
除菌グッズもお金がかかるね
しばらく 買わないでもいいかな?



お昼ご飯
ローソンで買った食パンでサンドイッチ
モチモチのパンで美味しかったよ。
今は ヤマザキのパン買ってるけど お皿もらったら ローソンで買ってみよう(笑)
トマト・レタス・きゅうり・ハム と 卵焼き入れたサンドイッチ
久しぶりに作ったけど 美味しい
やっぱり手作りが一番だね。
コーンの総菜パン 賞味期限切れたけど 食べます(笑)
オーブンで焼いたら ふっくらしてうまかった



お昼寝して「そら君」のお散歩
また ニョンコ軍団に会い 吠えまくり・・・
ニャンコ達は「そら君」無視だよ(笑)



キジ君にも会ったけど
ニャンコ達が追い回して 卵産むのは大変だわ~
追い回されて 木に上ってる「キジ君」何度も見たもの・・・
かわいそうだけど 何もしてあげれないね。
近所で聞いたら ネコ25匹 近辺にいるみたいだよ。
飼い猫が23匹 2匹が野良ちゃんだって・・・
ほんとかな?
この数聞いて びっくり~
我が家の床下にも いるみたいだよ。
良く鳴き声が聞こえるから・・・
困ったものだ。
安全な所で「卵」産んでほしいなあ~


ご近所さんの「牡丹」
見事だね~
白も清楚で素敵だね



晩ごはん
塩たらの皮なし 2枚250円でした。
ガーリックソテーにしたよ。



塩たら 骨がないから柔らかくて 焼きにくかったけど
フワフワでおいしくできたよ。
サーモンのカルパッチョのつもり・・・(笑)
パセリ 忘れていますね。
オリーブオイル・レモン・塩で食べますよ。



厚揚げ焼いて
大根とバラ肉の煮物(昨夜の残り)
残り物 サンドイッチ
今夜は「金麦」 ゴールドラガー 久しぶり・・・



私の大好物
「あいすまんじゅう」
また これを食べる時期がきたね~



「そら君」のお散歩前に ウオーキング
また 雷が鳴っていたけど行きましたよ(笑)
昨日は 雨が降りだして行けず・・・だったんだもの



1.2キロ 3周  3.6キロ 28分  トータルで10735歩
「そら君」のお散歩も行きますから このぐらいだね~

いつもの公園 今の所 とっても空いてるよ
余り混むようになったら やめようと思っています

明日は楽しみなことがあるのですよ

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた日は・・・(笑) | トップ | 久しぶりの孫達と今日の出来... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-04-29 06:16:37
昨日、お布団干したら急に雷が鳴って来て慌てて取りこんだら、急に大雨、洗濯ものは間に合わず濡れてしまいました💦
今日は一日お天気が安定と言っていますよ^^
布団干せますね。

今日はどんな楽しみなことがあるのでしょう。
私も楽しみ^^にしています。

私はアイス饅頭をもう一箱いただきました^^
Unknown (kedax2)
2020-04-29 09:51:32
確かに…いつもPAPAさんのブログUP有るのに…ないので😅
操作ミスだったのですね(笑)
ここは 昨日・今日と天気☀️てますが朝からずーと☔ そろそろ梅雨入りしそうです😱
メンテナンス中!。 (koutoku)
2020-04-29 10:55:16
昨日は 午前零時から (goo!)は 「メンテナンス」がありましたから、
PAPAさん!、UPが(零時)を過ぎていたのではないかな?。(*^_^*)

まあ!それはそれとして、よくまあ!「コンビニ」へ行かれますね~!。
いろいろな物を調達されて、(お家ごはん!)を楽しまれてますね。(*^_^*)

で、野良猫が(25匹)も歩き回っている?、それは大事じゃないですか?。
役所に相談して、地域ぐるみで対処しないと、
後々 手に負えなくなるでしょう?。

で「アイス饅頭」良いですね~!、
じゃが まだチョット!冷たくて 早いのじゃないかね?。(笑)

で、今頃は(楽しみなこと)の最中で 楽しんでおられるのかな?。
今宵の「ブログ」が楽しみだね!。(笑)
Unknown (ななえさん)
2020-04-29 13:00:03
ブログを見てると
マスクがわずかですが、
手に入るようになったのではないでしょうか?
こちらは、まだまだです
数年前のマスクをひっぱりだして
使っています(笑)

いつもお料理の種類にびっくりします
毎日沢山作るのにワンパターンにならない
コツを教えてほしいです

アイスまんじゅう、昔から私も好きです🎵

☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-04-29 13:55:10
PAPAさんの買われるデザート☆彡
いつも本当に美味しそうです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
私、鱈~大好きです。
生臭さなく淡白なお魚で好みです。
美味しそうです☆彡 盛り付けも、お店のようです(#^.^#)
更新がなかったので。 (きっしぃ)
2020-04-29 15:08:41
体調が悪いのかと心配をしてしまいました(笑)
何事もなくて良かったです。

にゃんこ集団、凄いですね。
可愛いですが
ちょっと多過ぎかも・・・(^^;

今夜は我が家も鱈。
フライにしました(^^)v
Unknown (あきばば)
2020-04-29 22:07:06
にゃんこどんな人が飼っているんでしょうね。
おうちなら、手を石けんでよく洗いましょうー
Unknown (ソフィー)
2020-04-29 22:27:37
けっこうたくさんいますね
でもみんなそれなりふっくらして御飯をもらっているって感じですね

あいすまんじゅう 私も好き
あずきバーも好き
PAPAさん、いつも夕方歩いているのかしら? (くちかずこ)
2020-04-29 22:36:14
くちこは、いつも、七時過ぎ、朝食前なのですが、今朝はちょっと、いつもと違って、朝食後、九時半位に歩こうとしたら、体重くて、全然走れなかったのよね。
決まった時間が良いのか?
食前が良いのか?

猫、前から?
ご近所で問題にはならないのかしら?

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事