PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

二人で「お疲れ様会」だよ(笑)

2023-10-22 23:57:41 | いつもの日常

こんばんは

朝から素晴らしい秋晴れ・・・
無事に「自治会の掃除」終わりました

大きな買い物も先に進むことができました。

良いお天気にほっですよ



7時ごろの青空
最高のお天気だね。



夕方
美容室が終わってから そら君のお散歩
5時過ぎると 夕焼け終るんだね・・・
寂しいなあ~



帰宅するときは ピンクの雲が綺麗だったのに・・・



掃除前
お兄ちゃん孫姫に「シャンメリー」上げたよ。
 炭酸大好きな孫姫ですから
お兄ちゃん孫 寒いとフードを着てきたよ



そのまま お散歩行ってくれたよ
ありがとう・・・

「そら君」ママ来ないのかな❓(笑)



お昼ご飯
あんかけかた焼きそば

お野菜 たっぷり・・・(笑)



「そら君」トリミングに行ってきました。

可愛くなったかな❓
ふわふわでよい匂いがするよ



「そら君」
カメラ嫌い(笑)
困った顔かな❓

また ご主人様に甘えています



晩ご飯
サイゼリアへ・・・

二人で「お疲れ様会」だよ(笑)
忙しい日だったものね~

私 生ビール 中・小
ご主人様 コーラ(笑)

まず いつものサラダから・・・



定番メニューばかりです
珈琲ゼリー うま~い



「そら君」寒くなった夜は 毛布に包まれて(笑)
寒いかな❓
暖房 いれていますし ご主人様 灯油買ってきたようです。



掃除 無事に終わったのですが
不法投棄が酷い・・・
ガソリンの缶まで・・・これは 農家の方かな❓
お酒の缶から 珈琲缶まで どっさり集めてきましたよ

なんでお皿があるんでしょうね。
箱に入っていたようです・・・
不燃ごみ 困る~~~



これで自治会の班長 大きな仕事は終わりました。
ホットしました~~
後は 何ごともないように祈るのみ・・・
次の班長さんに引き継がねば・・・

この間「ゴミ当番の札」がなくなり大騒ぎしましたから
次からは「札を回さなかった人」は 飛ばして次へ・・・
と話していたんですが・・・
ご主人様が その事を伝えたら「不公平だ」と不満の声が・・・
ルール守らなかった人・・・
色々言っても無理な人なんです。
ゴミは 庭にためているし・・・ゴミ捨て場まで持って行くことをしない・・・
あの野良ちゃんを飼っている方なんです・・・

なんとか説明してわかってもらいましたが
中々難しいね。
色々決めごと変えるのは・・・

大きな買い物も決まって・・・(笑)
ご主人様とサイゼリアで乾杯でしたよ

ふう・・・疲れちゃったね~

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の梯子・・・感動! | トップ | 母の買い物付き合って・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2023-10-23 03:19:56
班長さん、お疲れ様でした
いろんな方がいるから大変ですよね
でも説明してわかってもらえて良かったです
無事解決して次の班長さんへ引き継ぎ
サイゼリアで乾杯
大きな仕事の後のビールは
最高ですね🎵
返信する
おはようございます (かこ)
2023-10-23 05:21:59
綺麗な青空で気持ち良かったですね
そら君、トリミングご苦労様でした
とっても可愛くなりましたね

自治会のお仕事も無事に終えられて
良かったです
いろいろな人が居て大変!
サイゼリアで乾杯、お疲れ様でした
最近、我が家サイゼリアご無沙汰してますが
行きたくなりました
大きな買い物、何かな?
楽しみです
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-23 05:54:46
お疲れ様でした。
不法投棄、困りますね。
サメ氏は、散歩の度に、ゴミを拾って帰るのですが、汚いし、分別が困難、、、
お陰で、我が家が汚く?
まあ、これも仕方ないかな、と。
来年度、くちこ宅急便の班から、自治会長も出す番なので、その話し合いもしないといけないんです。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-10-23 09:36:35
町内会の行事お疲れさまでした
1年の終わりで次の方にバトンタッチですね
ご夫婦でお疲れさん会良いな~
家も2人暮らしなので何かって言うと
外ご飯してますよ
運転手さんがいるので安心してビール飲めますから
PAPA家も一緒やね。。。

お孫ちゃん(女の子)
見る見るうちにレディーになりそう
ファッションも子供から大人に変わる時期なのかな?
どれ来ても良くお似合いですよ

寒くなって来たので潜りが定番のそら君可愛いな
返信する
お疲れさまでした。 (ねこママ)
2023-10-23 11:25:25
次回の清掃、大変でしたね。
モラルのない方がいるんですね~

自治会の班長を、そういった方にぜひやって頂きたいですね。
もう少しで、交代ですか?
何事もなく過ごせます様に・・・
返信する
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2023-10-23 14:45:31
お掃除が無事に終わり
お役目、お疲れさまでした。
役員さんは本当にご苦労なことと思います。

サイゼリアで乾杯!
お二人で寛がれたことと思います(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-23 15:23:17
町内会のお掃除、本当にお疲れさまでした。
大きな役割を終えられてホッとしたことでしょう。
前の町内会ではずいぶん色々役員もしましたが、
やって見なければその苦労も解らないんですよね~
一部の人でしょうけれど、ルールを守らない人は本当に困ったものですね。
お疲れ会、🍺美味しかったでしょう~(*´▽`*)
そう言うのも大事です(笑)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-23 15:25:35
こんにちは👋😃

お掃除お疲れさまでした。
ガソリンの缶って…そんな物まで落ちているとはビックリです🤪
それにしても色々なゴミが落ちていますね。
これで街がキレイになりましたね✨

もうシャンメリー売っているんですね🥂
娘が小さい頃、クリスマスと言うとシャンメリー買っていました😆
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-23 21:43:26
お疲れさまでした
いろいろ取りまとめるのは大変ですね
自分のことを棚に上げて勝手なこと言うし
揉めたくないけど…好き勝手されても困るし
先日、共用部分に私物を置いてる人がいて
管理人さんに言って改善してもらったのと似てます
言われなきゃいいって思ってる人の気が知れませんね
ホント、お疲れ様でした
もっとビール飲んじゃってくださいwww
返信する
Unknown (あきばば)
2023-10-23 23:10:30
ポイ捨て困りますねーー
大変お疲れ様でした。
もうやらなくていいんですか?

猫に餌をやっている人は、生活にちょっと問題ありなんですね・・・
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事