PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

健康診断と晩ごはん

2014-11-26 23:43:18 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 冷たい雨が一日降って寒かったよ
夕方になったら 北風が吹いてきて 寒い事・・・もう しっかり冬なんだね

健康診断 無事終わりましたよ。
体重 500gアップ これだけですんで良かったわ
血圧 126/78  正常ですよ って やった~~
後は 検査結果がもどってくるまで わからないね。
心電図もいつもなにかしら かいてあるんだよ。 高電位 ってなんだそれ!って感じでBなの。
でも ないも言われないからね 大丈夫なんでしょ・・・

体重気を付けないと・・・
毎年 1キロずつ太ってるからね。。
ここで 終わりにしないと・・・  うん!!! 運動するぞ

この間のクルーズで買ってきた にんべんのおせんべい   378円食べてみましたよ。
これだけ?少な~い・・・  優しい味の柔らかいおせんべいって感じでおいしかったけど・・・



生協で届いたトマト   648円  高い~
最近 注文全然してなくて いつも生協のお兄さんから電話があって
トマトが大すきだから 注文したんだけど びっくり・・・
値段も 648円です。って言われたんだけど まさか4個だけとは・・・・
いいトマトだけど・・・・ね。
大事に頂きましょう・・・・
しかし 高くなったんだね




はい!また 晩ごはんですよ。
お嫁ちゃんのお母さん手つくりの さんまのみりん干し・・・
柔らかくて ふっくらして美味しかったよ。味付けが ちょうどいいの
手つくりなんてすごいね。
ハムの野菜巻もありますよ。



もやしと水菜炒め
にんにく・トウバンジャンを使って 炒めたけど いい味つけになった
ラーメンにのせたら とっても美味しいだろうな~て感じに仕上がって ご主人様 ほめてくれたよ



見た目が悪くなってしまったけど 味付けはおいしいよ
カレー風味の鶏じゃがです。
煮詰めすぎましたよ
カレー缶を使って 甘辛く味付けしました。
鶏肉・しめじ・じゃがいも・インゲン  人参を入れた方が彩はきれいだったね。



焼きトマトも作りましたよ。
もう酢トマトの時期では ないかな~



今晩は ワインに合う献立では なかったな・・・
お野菜は たくさん採れたように思うけどね。

前に よくきてくれていたノラちゃん また姿現してくれて よかったわ~
心配してたんだよ
この寒空の中 どこにいるんだろう・・・
窓 開けたら 家に入らないかな~



我が家のレオちゃん 幸せそうに眠っています。
夢でも見てるのか 吠える事吠えること・・・寝言言いながら寝ていますよ
可愛いね



私 明日お休みなんです。
お天気が良いとのことで うれしいですね。
やることたくさんあるんだもの・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん三昧 | トップ | 贅沢なご飯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2014-11-27 07:57:53
健康診断、無事終了して
良かったですね。
取り敢えず体重も血圧も心配
なくって良かった、良かった。
トマト4つで600円ですか?
高すぎです~。そんな高価な
トマト買えませんよ。
いつもながら皿数が多く
食卓が賑わってますね~。
Unknown (PAPAさん)
2014-11-27 11:48:05
toshiさん こんにちは。
ほんと トマト高すぎますよね。
私も驚いていますよ。
いつも 電話があって私が適当に注文するものですから
こんなことになりました。
これからは 気を付けないといけないですね。
健康診断 (ぐり)
2014-11-27 15:13:21
何もなくてよかったですね

ワンちゃんネゴといいながら寝ているんですね
うふ かわいい
どんな夢を見ているんでしょうか?
こんにちは (くみ)
2014-11-27 15:15:11
毎日こんないっぱい美味しいもの食べてて体重増えてないって、素晴らしいわ~
しっかり動いてるってことかな
トマト、高いぶん、美味しいんでしょうね
私はこの前一箱9個398円の買ったけど・・・味がなかった
Unknown (あきばば)
2014-11-27 18:44:28
野良ちゃん、また来てくれたのですね

野菜が高いですね。トマト、びっくりです。

にんべんのぬれおかき、一つ食べてみたいな~
高級そう。
こんばんは (レオ)
2014-11-27 19:53:42
ぬれせんべい♪美味しそう

トマト・・高いですね

でも、大きくて美味しそうですね。

健康診断・・何も無くて良かったですね。
おかき様と、トマト様ですね (くちかずこ)
2014-11-27 22:34:06
我が家は、つい先日まで収穫していましたよ。
東京から帰っても10個位は食べました。
だから、東京で買う度に腹が立ってました。
家にあるのに、って。
体重増えて無くて良かったですね。
そしてウルトラ羨ましい。
くちこは体重一気上昇です。
Unknown (のんき)
2014-11-28 10:46:32
昨日は、どういうわけか、このページのコメントを拒否されてしまって。。。  ↓ 2つはうまくいったのにね笑

健康診断の結果良かったですね。
くみちゃんも言ってますが、私も同じ気持ちでした。
そして、やっぱりそれだけ動かれてるって事なんだろうな。。。っていうのも、同じです
私は、食べるは寝るわですから、体にいい数値が出るわけないですね。笑

私はトマトの産地が近いので、規格外のトマトを買ってます。
大きな箱に入って(大小さまざま。形もイビツですが)10個以上入って500円です
高いトマト。お味はいかがでしたか・・・

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事