PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

おしゃれなお料理作ったみたい(笑)

2023-06-30 23:59:03 | いつもの日常

こんばんは
今日は いつもより気温低め・・・
でも蒸し暑いのは 変わらず・・・


青空も見えるけど・・・



夕方
ポツポツきたけど すぐやんだよ



野良ちゃん達



わが家の「アガパンサス」
ミニトマト
 いくつか赤くなって とるのが楽しみ・・・



お散歩で見つけた
ひまわり
 もう少しだね。
カシワバアジサイ
 良い色になっているね。



「そら君」
甲斐君と・・・(笑)
会えてよかったね。



耳鼻科の帰りにシャトレーゼへ・・・
「チョコバッキ―」
「ミルク饅頭」
美味しいのです。



娘にも「チョコバッキー」届けたよ
孫王子 すやすや・・・
まあ2重顎でかわいいこと・・・(笑)
何度見ても 婿殿にそっくりですよ。



晩ご飯
初めて「ドライカレー」作ってみましたよ。
タサン志摩さんのレシピ です。
 NHK今日の料理から

中々たべやすい出来上がり・・・



温泉卵 硬すぎたけど(笑)
 茄子・玉ねぎ・ズッキーニ― 角切りにして炒め
 豚ひき肉も一緒に炒める
 味つけは 塩・胡椒・カレー粉・トマトケチャップ

トマト
 ポン酢・ごま油・大葉
 いくらでも食べられますよ



これも「タサン志摩さん」のお料理
 トマトのファルシー
  トマトの中くりぬいて ハンバーグの具をいれるだけ・・・
  トマトソースは くりぬいたトマト 塩・胡椒で煮詰める

 とってもおしゃれで おいしいです。

お昼の「NHK今日の料理」より・・・
これは また作りたいですよ



わが家のきゅうり
 「お舐め」で頂きました。
 とうもろこし ご主人様用に 向きました
 今夜のビール金麦「夏の味」



耳鼻科で見つけた「ディゴ」

毎年みてる「ディゴ」
私 いつもこの時期 具合悪いんだね~
よく写真撮っているもの

もう終わりみたい・・・

ディゴ 変わったお花だよね~~~



また お薬いっぱい・・・

お鼻だけまだ出るし もう少し飲んだ方が良いとのこと・・・



7月は また忙しくなるし
しっかり治さないといけないね。

今夜はムシムシ・・・
夕方 風があって涼しくなったのに・・・
明日もこの暑さ 続くのかな

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 暑い日でしたが 頑張... | トップ | 温泉卵 中々 うまくいきま... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコバッキ―。 (きっしぃ)
2023-07-01 06:18:35
昨日、私も買ってきました。
孫が遊びにくるかr・・・(笑)

トマトのファルシー。
ホントにお洒落な一品です。
私も作ってみたいです(*^^*)

旅の予定もありますから
どうぞ、お大事になさってくださいね(*^^*)
おはようございます (かこ)
2023-07-01 07:20:28
孫王子ちゃん、大きくなりましたね
二重顎がまた可愛いです(^O^)/

晩ご飯、頑張りましたね
ドライカレーとっても美味しそうです
トマトの ポン酢・ごま油・大葉
これは私も大好き!
今夜か?明日か?食べる予定です
トマトのファルシーも手が混んでますね
とっても美味しそう~
夕べはPAPAさん頑張りましたね(^O^)/

そら君甲斐君と会えて良かったね

今日も良い1日をお過ごし下さいね
Unknown (kazukomtng)
2023-07-01 07:26:07
孫王子くん、逞しい男の子になりそうですね。
すくすく育つ姿は嬉しいですよね。

お料理もいつも頑張っていますね。
お料理番組もよく観ているんですねえ。
くちこは全く。
最近は、慣れた料理ばかりです。
耳鼻科、完治を!
Unknown (モカママ)
2023-07-01 08:00:35
おはようございます

昨日は気温気持ち低かったけど
湿度が高くて~
梅雨だから仕方ないんだけど嫌になります

シャトレーゼのチョコバッキーは人気のお品
美味しくて何より安い!

お孫ちゃん可愛いですね
ミルクの香りがここまでしそう~
抱っこしたいです!

お身体御自愛ください
無理はしないでくださいね
PAPAさん頑張り過ぎなので~~
スッキリしない陽気 (ねこママ)
2023-07-01 10:52:04
こんにちわ

孫王子様、大きくなられましたね~~
こちらまでうれしくなってしまいます。
子供の成長は、本当に元気をもらえますよね。

お料理、いつも美味しそうですね。
眺めさせていただくだけなんですが・・・・
こちらは、しばらく胃の調子も悪くただでさえ料理下手の我が身
毎日、父ちゃんは気に毒です・・・

まあ、出来る範囲でボチボチ頑張っていきますね~~
PAPAさんも、お大事にね~
こんにちは (kumi)
2023-07-01 12:31:24
チョコバッキー、食べながらコメントしてます~(笑)
まとめ買いで、冷凍庫いっぱいです

料理番組観て、あれこれ作られてるんですね、さすがです
私はワンパターン、最近やる気起きず、品数もあまりなく、なのに食欲は減らず~~~~

お孫ちゃん、可愛いね💓
プクプクしてて、触りたいわ~~~
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-01 13:21:12
孫王子ちゃん  すくすく育っていますね~
可愛いなぁ~(*´▽`*)
PAPAさんは季節性アレルギーですか?
お薬一杯ですね。
早く良くなりますように~(*'▽')

私事、疲れがピークに達して、ブログお休みしてしまいました。
また今日から復活しました。
よろしくお願い致します(*^-^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2023-07-01 16:23:06
お孫ちゃんきゃわいいなぁ~
プクプクのお顔ほっぺをツンツンしたくなります
色白さんですね。

私も志麻さんの見てました(見てただけ)
トマトのファルシーってフランス料理?
ご主人がお好きって言ってましたね
志麻さんの古民家リノベーションも気になります

お薬早めに辞めちゃうとぶり返すといけませんね
痛み止め系はよく眠れますから疲れをとるのに
十分の睡眠が取れますよ
Unknown (やっこ)
2023-07-01 16:38:14
志摩さんのお料理番組、見ていました。
志摩さんって、説明が上手でいろいろと教えてくれますよね。
トマトのファルシー、とっても美味しそうでしたが、オーブン料理は暑いときはごめんだなぁと思っていました。
PAPAさんはササッと作られて偉いですね!!

四つ葉、五つ葉のクローバーの栞、喜んでお送りします。
私のブログのコメント欄に「□管理者だけに表示を許可」という欄があるので、そちらにチェックを入れてご住所を教えてください。
きっしいさん (PAPAさん)
2023-07-01 23:18:34
こんばんは
チョコバッキー 買われましたか?
旭ちゃん 喜ぶとよいなあ~

トマトのファルシー 簡単で美味しかったですよ。
これは また作りたいと思いました。

旅の予定までに・・・頑張ります(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事